出版社内容情報
残念な対応が2回続けば、6割のお客様はあなたの店を離れていく!
お客様のロイヤルティの高め方、購買心理を理解する方法から、
スタッフを導くリーダーが日々心がけるべきこと、 優秀なスタッフを育成・採用するコツまで
45のポイントに分けて、お客様の信頼をつかみ、口コミを生みだす
「ポジティブで意外性のあるサービス」の秘訣を紹介!
※本書は2004年に小社より出版した『思わず誰かに話したくなる「超」一流のサービス50のヒント』を改題し、
再編集したものです。
内容説明
数百の優良企業が採用したサービス哲学の提唱者が、“お客様を感激させる極意”を教えます。残念な対応が2回続けば、6割のお客様があなたの店を離れていく!お客様の信頼をつかむポジティブで意外性のあるサービスとは?
目次
序章 この店はサービスのことがちっともわかっていない!
1章 お客様に愛されるサービスってどんなもの?
2章 お客様のロイヤルティを高めていますか?
3章 お客様の購買心理を理解していますか?
4章 サービスの落とし穴に落ちていませんか?
5章 あなたは本当に優秀なリーダーといえますか?
6章 愛されるスタッフを育てていますか?
7章 愛されるスタッフを見つけていますか?
著者等紹介
グロス,T.スコット[グロス,T.スコット] [Gross,T.Scott]
ビジネス・コンサルタント。フォーチュン500社に名を連ねる優良企業を顧客に持つ。「ポジティブで意外性のあるサービス」という経営概念の提唱者であり、サウスウエスト航空、FedEx、マクドナルド、シアーズ、ウォルマートをはじめ、数多くの企業から販売会議やカンファレンスに招かれ、社員のモチベーションを高めるスピーチの依頼を受けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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