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内容説明
ビジネスの場で服装は、ファッションではなく戦略です。成功のためのツールです。ファッション誌が決して教えてくれない72のルール。
目次
第1章 ビジネス戦略としてのファッション
第2章 ビジネスファッションの基本ルール
第3章 シーン別ビジネスファッション・ルール
第4章 職業別ファッション・ルール
第5章 エグゼクティブのビジネスファッション・ルール
第6章 ビジネスファッションのグローバル・スタンダード
第7章 アイテム別ビジネスファッション・ルール
第8章 ビジネスカラーのルール
著者等紹介
大森ひとみ[オオモリヒトミ]
株式会社大森メソッド代表取締役社長兼CEO。AICI国際イメージコンサルタント協会最高位CIMイメージマスター。世界を代表するイメージコンサルタントとして、大手企業数百社、トップブランドショップのブランディング研修、身だしなみ研修をはじめ、プロフェッショナルアピアランスをテーマに、国内外で服装、マナー、プレゼンスキル、スピーチなどの講演、研修、コンサルティングを行う。国会議員、医師、弁護士、経営者のクライアントを多く持つ。異文化経営学会会員、日本色彩学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
kana
9
オフィスではどんな服装をしたらいいの?という疑問に答えてくれる本。男性がビジネスで着用する色や形を基準にして考えることで、信頼を得られるファッションになる。逆に言えば、男性が身に付けない色などを着れば女性的になる。ジャケットの形や洋服の素材など、よく知らなかったことも説明してくれたので勉強になった。2017/03/20
Sachi
9
視覚情報は大きな役割をもっている。ビジネスでの服は自分の立場を示し、表現する武器。戦略的に服を自分のために働かせるために基本のルールを知っておくことがとても大切なのだと改めて分かりました。自分のためのファッションとビジネスファッションとは全然違う。反省しつつ服で損しないように賢い投資をしようと思いました。もう少しイラストが多いといいな。2015/12/10
あこ
8
服装で評価されるとは思わなかったけど「稼げる服装」「成功する服装」と考えたらあながち間違いないんだなと勉強になった。女性の服装に関して注意できる知識を持った人がいないってことも納得。男性なら「なんだそのシャツ/ネクタイは!」ってなるけど、女性は男性管理職が言うとセクハラになっちゃうだもんなあ。イラストも分かりやすくて○。黒スーツがNGなのは意外だった。図書館本だけど手元に置いておきたい1冊。2016/04/25
霧子
8
インプレッション・マネジメント!まさにこれだわ、私が求めていたものは。フリーランスに近い形態のため、気を抜くとどこまでもカジュアルになってしまうのと、ファッション誌には参考になる着こなしがないのが悩みでした。これを読んで、次に買うべきものが決まりました。スーツ1に対してインナー2、アクセ・小物・スカート3によるバリエーション、明快で良い本です。2014/02/06
てん06
8
仕事の場での女性の服装などに対しては、いいか悪いかを含め何も男性からはフィードバックがないのが実情。女性ファッション誌で「仕事着」をうたっている服は、実際には「女」を出しすぎていたり、ポケットがなかったり、全然使えない。(ま、モデルさんのような体型ではないからそもそも着られないということもあるが)服装、見た目も武器にして、仕事をしやすくしていくにはどうしたらいいか。むしろ仕事のしやすさなどは服装をはじめとした見た目に影響されることを再認識させられた。今後、仕事用の服を買うときは必ず確認するであろう本。2013/07/24