営業リーダーの教科書

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営業リーダーの教科書

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  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799311950
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

350社1000人超のトップセールス、マネジャー、経営者への徹底調査が明かす全業種共通・一流営業マンの行動法則。

目次

第1講 現状打破のためすぐにすべきこと―意外に見過ごしがちな六つの法則(営業マンが実際に営業する時間を増やす;営業マン育成に時間とお金を惜しまない ほか)
第2講 トップセールスの行動法則1―売れ続ける営業マンは「ムダ」が少ない(効率の良い時間の使い方を追求する;会議の「ムダ」をなくす ほか)
第3講 トップセールスの行動法則2―これが一流営業マンに共通するスキルだ!(相手の予想を上回るスピードで対応する;十分な準備をして商談に向かう ほか)
第4講 チームをまとめ、人材を育てるために―営業リーダーに求められる七つのスキル(流れをつくり出す;営業マン一人ひとりに関心を示す ほか)
第5講 組織として営業力を向上させるには―営業力強化のカギは「組織力」と「変革」(個人力より組織力を強化する;組織で売る ほか)

著者等紹介

横田雅俊[ヨコタマサトシ]
株式会社カーナープロダクト代表取締役。長野県生まれ。工学部にて設計を専攻。設計士として活躍。その後、外資系ISO審査機関にて営業職を経験。「最年少」「最短」「最高」記録を更新し、世界2,300人のトップセールスとして、東京本社マネジャーに就任。3年で同機関を日本有数のISO審査登録機関へ(単年登録件数日本No.1)と急成長させる原動力として活躍。株式会社カーナープロダクト設立。代表取締役就任。理論主義を否定し、実践重視の営業力分析・営業戦略構築・営業トレーニングに定評がある。「利益に直結させる」をモットーに、これまで数多くの企業の営業力強化に携わる。さらに、トップセールスの交流と育成に努める全国組織であるトップセールスリンクを主宰。1,800人を超える優秀な営業マンの「ノウハウ」や「営業手法」を日本企業の営業力強化に役立てるべく尽力。講演、セミナー実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

モツ

5
この作者には共感する部分が多く、参考になります。2012/08/30

Takateru Imazu

0
著者は、工学部にて設計を専攻。設計しとして活躍。その後m外資系ISO審査機関にて営業職を経験。「最年少」「最短」「最高」記録を更新し、世界2、300人のトップセールスとして、東京本社マネジャーに就任。その後、独立、代表取締役に就任し現在に至る。 著書に「諦めない営業」「「営業は感情移入」等々。 「営業で成功する」「営業力を強化する」と聞くと、厳しいトレーニングや、努力と根性と忍耐が要求される鍛錬を思い浮かべるかもしれない。しかし、実際に成果を上げている営業マンを見てみると、ダントツの売上を上げている営2013/07/08

17sec

0
営業だけでなく、基本的に誰にでも言えるような助言が多かった。あまり良くはない。次回以降、目次だけでも見てから買う。2012/08/20

ともあきほ

0
会社を自分の課として読みかえると参考になる。あなたの課の問題点を見つけよう。組織として営業力を強化する・・など再度読み直してじっくり考えること 2012/07/21

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