出版社内容情報
どんなに時代が変わろうと、マーケティングの重要性は変わらない。
基礎的な知識から自社分析、顧客分析、ブランド戦略、製品戦略、価格戦略、コミュニケーション戦略まで、現代のビジネスパーソンが知っておかなければならない知識を網羅。わかりやすくやさしい解説と総図解で、無理なく実践的な知識を身につけられます。最新のSNSマーケティングやその他デジタルマーケティングのトレンドもしっかり解説。新たな定番書となる1冊です。
巻末には用語解説と索引も完備しています。
【目次】(仮)
プロローグ マーケティングとは何だろう
第1章 まず知っておきたい「マーケティングの基本」
第2章 会社と環境を分析してマーケティング戦略を立てる
第3章 顧客を知ってターゲットを定める
第4章 ブランド戦略で差別化を図る
第5章 「製品戦略」と「価格戦略」を立案する
第6章 「流通戦略」と「コミュニケーション戦略」を実践する
第7章 デジタル・マーケティングの基本と実践
エピローグ 最新・現代マーケティングのトレンド
内容説明
「売れるしくみ」を、どうつくるか?基本から実務までスッキリ理解できる。顧客動向、市場把握、広告・価格戦略などの基本、ニーズとウォンツの考え方、マーケティング・ミックス、ネットワーク時代の新戦略まで、知りたいことが、すっきりと見える!
目次
プロローグ マーケティングとは何だろう
第1章 まず知っておきたい「マーケティングの基本」
第2章 会社と環境を分析してマーケティング戦略を立てる
第3章 顧客を知ってターゲットを定める
第4章 ブランド戦略で差別化を図る
第5章 「製品戦略」と「価格戦略」を立案する
第6章 「流通戦略」と「コミュニケーション戦略」を立案する
第7章 デジタル・マーケティングの基本と実践
エピローグ 最新・現代マーケティングのトレンド
著者等紹介
大山秀一[オオヤマシュウイチ]
早稲田大学卒業後、メーカーの営業部に勤務。その後、商品企画・デザイン、マーケティング分野に所属、単に「作るだけ」ではなく「売り方の基本としくみ」を身につける。約10年、基本を身につけたあと、マーケティング・アドバイザーとして独立。比較的中小の規模の企業をクライアントにして、売り方コンサルタント、ライターとして活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 核軍縮入門 現代選書