うまくいっている会社の非常識な儲け方

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

うまくいっている会社の非常識な儲け方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799111048
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

本書は、マーケティングの専門家として21年の経験を持つ著者が、実際に仕事で役に立ったマーケティング手法の事例を交えながら、誰でも簡単に使える、「儲けるためのアイデア」を紹介する本。新型コロナウィルスの打撃がいまだ残る日本経済、こんな時代だからこそ、儲かるビジネスモデルを学ぶ意義が高まっている。基本的なマーケティング手法を学び応用していくのが王道であるが、緊急事態に陥っている企業は、いますぐにでも取り入れられ、当月に売上をアップさせるためのアイデアを必要としている。そのようなニーズに応えるため、本書では豊富な事例を紹介しつつ、それらの事例からあなたの会社に取り入れられるマーケティング上のポイントをわかりやすく解説する。ヒラのマーケティング担当社員から、マーケティング担当役員や経営者まで、読めばなにかしら仕事上のヒントが手に入る、お買い得な1冊です!

内容説明

テレビ通販の定番商品や有名チェーンの国民食、大御所アーティストから各種スモールビジネスまで意外な方法で稼いでいる仕組み・アイデアをそのままコピればあなたの会社も大儲け!!?

目次

第1章 非常識な儲け方とは?
第2章 商品を使ってリストを獲得する方法
第3章 売れ筋商品は集客のための仕掛けである
第4章 本業だけで儲けないで、それ以外でも稼ぐ方法
第5章 他人の力を借りて儲ける
第6章 常連には訳あり品を売れ

著者等紹介

おじま優來[オジマユウキ]
中小企業マーケティングコンサルタントコピーライター。株式会社オン・プレーン代表取締役。言葉の力を使って中小企業の集客、販売促進を支援するコピーライター兼マーケティングコンサルタント。1976年生まれ。経営者の家系に育ち、大学卒業後に上場企業のカー用品店に入社。販売促進室の責任者として活躍。10年間、チラシ、ラジオ、テレビCM、DM、新聞、雑誌などあらゆるジャンルの広告媒体を経験し、コピーライティングの技術を身につける。2010年に独立し、ネット通販会社代表に。1年目はまったく売れなかったが、改めて中小企業向けのマーケティングを勉強して改善。2年目には年商1億、3年目には年商4億まで成長させるなど、実践でマーケターとして活躍する。しかし、東日本大震災で仕入れ不能の事態に陥り物販の危うさを感じ、2014年に過去の経験を活かした集客コピーライター兼マーケティングコンサルタントとしても活動を開始。さまざまな企業のコンサルティングに関わるほか、1.8億円を売り上げたコンサルタント養成講座、年間3000人集客の営業セミナーを主催するなど、結果を出し続けている。毎月開催している私塾「マーケティングの寺子屋」は、受講者の70%が1年以上継続する人気講座。『うまくいっている会社の非常識な儲け方』が初の著書(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koki Miyachi

3
上手なマーケティング手法と事例の紹介本なのだが、この秀逸なタイトルがこの本のエッセンスである。マーケターであり、コピーライターでもある筆者の渾身の作品であろう。周知の手法であっても、視線を少し変えてみることで新鮮に感じたのは私だけではあるまい。2023/05/30

まんまる

0
即現金が必要な時の割引作戦がおもしろかった。2024/01/20

山田綾香

0
起業するならこの考えは必須 売れるためのマーケティング思考 販売手法 ピンチを救ってくれる方法 応用の考え方2023/02/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20582077
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品