キミが信頼されないのは話が「ズレてる」だけなんだ

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

キミが信頼されないのは話が「ズレてる」だけなんだ

  • 横山 信弘【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • すばる舎(2023/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 28pt
  • ウェブストアに20冊在庫がございます。(2024年05月01日 22時15分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799110935
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

「話が長い」「脱線する」「何を言いたいかわからない」など、「仕事で避けたい話し方」をやめるコツを紹介するのが本書。誰もがやりがちな、ぼんやり話したり、聞いたりする点を直し、仕事で正確かつ円滑にコミュニケーションを取るための「上手な聞き方」「確認の仕方」「質問の仕方」「話の展開の仕方」などを4コマ漫画を交えてわかりやすく具体的に紹介します。

内容説明

評価されない人にはワケがあります。相手の反応が悪い、スルーされる、話をさえぎられる、意見が通らない。もう、大丈夫!「話のズレ」を防止すれば話が噛み合う、評価される、仕事がはかどり成果が出る!ストレスが激減し、仕事もうまくいく「コミュニケーション方法」が満載!「話のズレ」を防止するカンタンで役立つコツを徹底紹介!

目次

1章 知らぬ間に、信頼を失っていた!?こんな話し方、していませんか?
2章 まずは「相手の話」「指示」をちゃんと聞く この「聞き方」で、返事がズレない
3章 「認識のズレ」をなくす この「確認」が必要だった!
4章 話が長く、脱線しやすい人はもっと丁寧に話そう
5章 「わかってるね!」と評価が上がる 「ダメな質問」「すべき質問」はコレだ!
6章 キーパーソン、重要な人から信頼を勝ち取れる!ひとつ上の話し方

著者等紹介

横山信弘[ヨコヤマノブヒロ]
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長。経営コンサルタント。現場に入り込んで目標を「絶対達成」させることを信条としている。経営者、リーダー研修の他、現場で調整役となり、社員同士のコミュニケーションを円滑にすることで、停滞していた多くの組織を救い、改革を成功させてきた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業に至るまで、200社以上を支援した実績を持つ。15年間で3000回以上の講演、セミナーもこなす。メルマガ「草創花伝」は、3万9000人超の読者を抱え、YouTubeやTwitterなどSNSの総フォロワー数も4万人を超えている。ほとんどの著書の翻訳版が、韓国、台湾、中国で発売されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ケディーボーイ

37
人との会話がズレてると感じた事はないが、いくつかダメな部分で当てはまってる所がある。 忙しい時は「反射」で返してる時、多々あるなぁ。 都度の確認が必要なのは当たり前の事だが結構なおざりにしがち。気をつけよう。2024/01/20

Daisuke Oyamada

37
私が一緒に話をし、この人はどうしてこんなに上手に話せるのだろう。どうしてこんなに笑いを提供してくれるのだろう。そんな人が身近に何人かいる。そのせいもあるのか、自分のしゃべりや、特に公の場で行うスピーチに非常にコンプレックスすら持っています。笑  話せることと、話が上手いことは違う。話が長かったり、脱線したり、何を言いたいかわからない。そんな話をする人も多い。私はそんな印象を与える可能性が・・・ https://190dai.com/2023/12/16/キミが信頼されないのは話が「ズレてるだけ」な/2023/12/20

ちくわ

32
平易な文章と合間の漫画のお陰で理解し易い良書だと思う。肝は『意思の疎通』であり、それを正確・円滑に進めるための技術を駆使する事で誰でも実践可能だと。ただしこの手のミスは相手に対する苦手意識にも起因するので、その根幹対策として仕事や自分に自信を持つ事も併せて提言したい。テケトーな仕事をするヤツは何やっても信頼されないしね。最後に文中に度々登場する『3』の数字に注目…自分は講演する際プレゼンの内容を3つに絞る事が多い。1、2個だと間延びしがちだし、4個以上だと焦点がぼやけるので。まさに3はマジックナンバー!2023/12/27

パンダプー

30
頭の良い説明とかのその手の本を読むも、公式な場(会議とか、プレゼン)とかでは大丈夫なのに、急に直属上司に聞かれたり、報告する時うまく行かない。直属上司とのみうまく行かない。先輩や、その上の上司とはそんなことないのに。直属上司の中では、私は話を聞いてないトンチンカンな人と認識されているのがこの本を読んでよくわかった。直属上司との相性かも。私か上司が異動になるのが一番よいわ。2023/12/03

たまきら

29
新入社員さん向けって感じかな?なんか微笑ましく読みました。優しい雰囲気です♪2024/04/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20582076
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。