出版社内容情報
営業職は、あらゆる組織になくてはならないもの。…が、しかし、「営業が天職です」と胸を張って言える人はあまり多くありません。どちらかというと、「営業職で採用されたから…」「たまたま配属されたから…」などの消極的な態度で仕事をしている人も多いのではないでしょうか。
本書は、そんな人のための営業本です。
著者の河合氏は、人材コンサル会社(アチーブメント)で伝説的な結果を残した営業マン。いまだにその記録は破られておらず、その営業スキルによって20代にして誰もが知る上場企業の経営者とプライベートをともにしてきたという人物です。近年では、フリーランスとして活躍する業界の一線クラスの方々を営業面でサポートもし、サポートを受けた方々のビジネスは急成長しています。
しかし、そんな河合氏も営業は苦手でした。そして、苦手な人には苦手な人向けの売り方があると言います(むしろ、売るのが得意なんていう人はいないそうです)。
どんなに「向いてない」人でも、体育会系のノリが苦手な人でも、やさしすぎて押せない人でも、むしろそんな人こそが、「これからの営業」に求められる資質です。営業の仕事がだんだんと好きになり、最終的には自分から営業しないでも向こうから仕事がくるようになる、そんなノウハウを紹介していきます。
内容説明
フリーランス、起業家、PR担当、コンサルも必読!苦手な人ほど結果が出る!各業界トップ営業も続々実践。会社では教えてくれない超実践的スキル。
目次
第1章 ゼロストレス営業
第2章 営業の超基本。それは減点を避けること
第3章 「NO」と言われないために
第4章 決めたい時の営業フレーズ厳選7種
第5章 万能で使い勝手のいい6つの言い回し
第6章 最強の紹介技術「T‐up」
第7章 自分の営業スタイルを見つけよう
第8章 オンライン営業で大切なこと
著者等紹介
河合克仁[カワイカツヒト]
1982年、愛知県豊橋市生まれ。2006年に筑波大学体育専門学群卒業後、日本経済新聞の「入社したい企業調査」にもランクインする、人材教育コンサルティング会社に入社。在籍時には、20代で歴代営業記録(当時)の6倍以上を更新。社長賞、MVPなどの社内表彰も多数。2014年に独立し、“みらいをつくるきょういく”をコンセプトとする、株式会社アクティビスタを設立。上場企業や100年以上続く老舗企業、グローバル企業といった組織から、外資系金融機関の日本一の営業マンやマネジャーといったプロビジネスマンをクライアントに持つ。筑波大学非常勤講師(キャリア教育、起業家教育)。内閣府地域活性化伝道師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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