マンガでわかる!セールストークの基本

個数:
電子版価格
¥1,430
  • 電書あり

マンガでわかる!セールストークの基本

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 05時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799109021
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

お客さまと実のある話ができない、ここぞという場面で断り文句が続出、雑談さえもままならない……。
そんな悩みに丁寧に答える本書。話し下手でもグングン売れる、トークの実例を公開します。
電話のアポ取りから、初回訪問、ツメの一押しまで、わかりやすくマンガで解説!
お客さまの心を開く「3つの質問」、お客さまの背中を押す「5つの積極トーク」など、トップ営業マンのワザと心構えがしっかり身につきます。

内容説明

アポ取りからクロージングまで、「トークの基本」がイチから身に付く!アポ取りは「9つの質問」トークでバッチリ!初回訪問では「情報収集」を徹底する。プレゼンがうまくいく「4つのステップ」。反論には「5つの理由」がある。クロージングは「積極トーク」でうまくいく!のべ29万人に伝授してきた売れる営業のマル秘テクニックを公開!

目次

プロローグ 「どうしたら、売れるのっ!!」
1章 売れる人はこうしてる!スゴい準備&アポ術
2章 お客さまが欲しがる!買いたがる!初回訪問&プレゼン術
3章 お客さまの「不安・疑い」があっさり消える!反論、断りへの対処法
4章 お客さまが速攻でYESと言う!クロージングの決め技
エピローグ 新しい挑戦者

著者等紹介

松田友一[マツダユウイチ]
中央大学卒業。国内最大手自動車販売会社に入社。新人賞の受賞に始まり、全国年間優秀セールスマン表彰受賞等々、数々のタイトルと賞を総なめにする。1990年に同社を退職し、米国系研修会社に入社。国内はもとより、米国、香港等でトレーナーとしての訓練を重ねる。1994年前人未到の世界記録で、世界NO.1トレーナーとして承認される。1998年国内研修会社に移籍。2002年ASKグローバル・コミュニケーション株式会社創業、代表取締役としてトップセールスマン及び経営者の育成に力を注いでいる。これまでの受講者はのべ290,000人を超える。全国の学生が選ぶ“志にあこがれる経営者50人”として、2010年以降、毎年のようにLeders’Awardにノミネートされている。2010年、ASKアカデミー・ジャパン株式会社設立、C.B.D(取締役会長)に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

このこねこ@年間500冊の乱読家

2
⭐⭐⭐ 半分は文章ですが、とはいえ、書いてあることは良き。 序盤は聞き手にまわり、クロージングは強気でいく、というのは確かにどの本でも書いてあるのですが、クロージング時の強気がどうもしっくりこない今日この頃。 何か他の良い教えないですかな。2021/01/06

kanabun48

1
マンガもありイメージしやすかった。 活かせるところで活かしたい。2022/09/12

梁燦久(リャンチャング)

0
私がいつもお世話になっている研修会社のトレーナーが出版した本で、何度も読んでいます。売れない営業担当がしゃべるマスコットとの出会いをきっかけに優秀な営業担当へと変化していくストーリーです。営業職としてどんなステップで能力を上げていくのか、元営業のプロである著者のテクニックがまとまっていてとても勉強になります。私も経営者として事業を展開してますが、営業は誰でも必要なスキルです。本書は営業職でなくとも、仕事をしていく上で必要なスキルも学べるのでぜひ読んでいただきたい一冊です。2023/09/23

mtake

0
★★☆☆☆テレアポ、クロージング。9つの質問。2022/04/03

ゼロ投資大学

0
営業のセールストークで導入からクロージングまで、どうやって顧客と接していくべきかについて書かれている。商品やサービスを成約してもらうには相手に信用されることが何より肝要である。そのため会話の冒頭から一方的なセールストークを展開するのではなく、まずは相手について知ることから始めるべきである。相手の課題や不安点を知り、それに対する解決策を提示することが出来れば成約にグッと近づくだろう。2021/06/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15711345
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。