出版社内容情報
お客さまと実のある話ができない、ここぞという場面で断り文句が続出、雑談さえもままならない……。
そんな悩みに丁寧に答える本書。話し下手でもグングン売れる、トークの実例を公開します。
電話のアポ取りから、初回訪問、ツメの一押しまで、わかりやすくマンガで解説!
お客さまの心を開く「3つの質問」、お客さまの背中を押す「5つの積極トーク」など、トップ営業マンのワザと心構えがしっかり身につきます。
内容説明
アポ取りからクロージングまで、「トークの基本」がイチから身に付く!アポ取りは「9つの質問」トークでバッチリ!初回訪問では「情報収集」を徹底する。プレゼンがうまくいく「4つのステップ」。反論には「5つの理由」がある。クロージングは「積極トーク」でうまくいく!のべ29万人に伝授してきた売れる営業のマル秘テクニックを公開!
目次
プロローグ 「どうしたら、売れるのっ!!」
1章 売れる人はこうしてる!スゴい準備&アポ術
2章 お客さまが欲しがる!買いたがる!初回訪問&プレゼン術
3章 お客さまの「不安・疑い」があっさり消える!反論、断りへの対処法
4章 お客さまが速攻でYESと言う!クロージングの決め技
エピローグ 新しい挑戦者
著者等紹介
松田友一[マツダユウイチ]
中央大学卒業。国内最大手自動車販売会社に入社。新人賞の受賞に始まり、全国年間優秀セールスマン表彰受賞等々、数々のタイトルと賞を総なめにする。1990年に同社を退職し、米国系研修会社に入社。国内はもとより、米国、香港等でトレーナーとしての訓練を重ねる。1994年前人未到の世界記録で、世界NO.1トレーナーとして承認される。1998年国内研修会社に移籍。2002年ASKグローバル・コミュニケーション株式会社創業、代表取締役としてトップセールスマン及び経営者の育成に力を注いでいる。これまでの受講者はのべ290,000人を超える。全国の学生が選ぶ“志にあこがれる経営者50人”として、2010年以降、毎年のようにLeders’Awardにノミネートされている。2010年、ASKアカデミー・ジャパン株式会社設立、C.B.D(取締役会長)に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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このこねこ@年間500冊の乱読家
kanabun48
梁燦久(リャンチャング)
mtake
ゼロ投資大学