内容説明
カンタンなのに、結果が変わる24のテクニック。メール、LINE、企画書、ブログ、SNS―あらゆる場面で役立つ!
目次
第1章 なぜ、あなたは文章術を身につけるべきなのか?(あなたをブランド化できる!―「文章術」は、あなたの評価を左右する重要なスキル;ファン・フォロワーという資産が増える!―仲間・応援者も「文章」で集めることができる ほか)
第2章 初級編 伝わる文章を書く(なにはともあれ「読まれない壁」を突破する―一番いい文章とは、「相手が読みたくなる」文章;難しいことをやさしく―「想定読者」と「目的」に合わせて、言葉を使う ほか)
第3章 中級編 共感される文章を書く(「私は」を「あなたは」に変えてみる―「スポットライト」を向けると、自分ごととして読んでくれる;いったん読者と「目線」を合わせる―読者の共感を呼び、モチベーションを高める効果がある ほか)
第4章 中級編 興味を引く文章を書く(ステーキを売らない。“シズル”を売る―「五感を刺激する言葉」を文章に入れる;話の「高低差」を意識する―文章に「波」を作って、読者を飽きさせない ほか)
第5章 上級編 行動を喚起する文章を書く(感情的ベネフィットに訴えかける―読み手が「勝手に妄想してワクワクする」状態を目指す;WhyとWhatに専念せよ―まずは、読み手の「ニーズ」を喚起する ほか)
著者等紹介
金川顕教[カナガワアキノリ]
経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。1986年、三重県生まれ。立命館大学産業社会学部卒業。大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。不動産、保険代理店、出版社、広告代理店などさまざまなビジネスのプロデュースに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
akiᵕ̈
u1
ぽぽんた
Hiroshi Ono
G-dark
-
- 和書
- プロが教える実家の片づけ