小さな会社 ネット通販億超えのルール

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり

小さな会社 ネット通販億超えのルール

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月04日 04時17分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 316p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784799106563
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0030

出版社内容情報

個人や中小企業でも、年少10億円の自社ECサイトを作るのは不可能ではない!ネット通販成功のノウハウが満載の1冊。

内容説明

大手企業だけが知っている3つの指標、強力な差別化を実現する商品開発、ブランディングにも使えるUVPのつくり方、儲かる仕組みの構築法、MR改善法、眠れる強みの発見法、反応率の高いDMの送り方etc…大戦略から今日にも使える小ワザまで役立つノウハウがてんこ盛り!

目次

第1章 20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探せ!―儲かる仕組みの土台をつくる
第2章 「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる!―眠れる価値を再発見する
第3章 「何を言うのか?」をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する―商品ではなく価値を売るための仕組みづくり
第4章 1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則18
第5章 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則18
第6章 3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則15

著者等紹介

西村公児[ニシムラコウジ]
通販コンサルタント&プロデューサー。株式会社ルーチェ代表取締役社長。年商600億円の上場通信販売会社で、販売企画から債権回収までの業務を16年経験。その後、化粧品メーカーの中核メンバーとして5年間マーケティングに参画。通販実務を20年以上経験してきた。大手エステ系企業の通販ビジネスのサポートで売上200%アップ、ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の販促支援でレスポンス率を2倍にアップ、某健康食品会社の事業開発および通販支援で新規会員数が2000名増加など、通販ビジネスと売れる商品開発のプロとして、誰もが知る有名企業のヒット商品誕生に多数関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桜井葵

43
通販で億単位まで売り上げる具体的な方法が満載でした。コンセプト作りやストーリテイリングの手順も具体的、明確化されておりネットショップ以外でも充分に使えるノウハウだと感じました。開始2年で億を売り上げるとなるとここまでやることが必要であり仕組み構築までの工程で躓く可能性が高い。ただ発信する世界観・世界観などターゲット選定方法など具体的ステップで書かれておりペルソナ分析など他の用途でも当てはめて使えそうなので読んでおいても損はない本でした。2018/09/11

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/02/11

K

1
ネット通販で稼ぐためのバイブル本 小さな通販会社であっても、単品リピート通販のビジネスモデルを採用し、売れる通販指数、MR指数、年間リピート率の3つの指標を活用することで、売上を上げることができる。目標は2000を超えていること 年間リピート率:60%が目標 人が判断を下すとき、無意識のうちに、次の4つの要素の影響を受ける。それは、「エビデンス」「パワー」「ストーリー」「文化・カルチャーの世界」。小さな会社は、「ストーリー」「文化・カルチャーの世界」によってお客さまに影響を与えられる2018/05/30

呑司 ゛クリケット“苅岡

0
通販のやり方は種々雑多な解説がある。それはネットで成功する者達の数だけノウハウはあり、更にそれを商売にしているからだろう。この本を読んでいて、何処かに聴いたことのあるフレーズは出てきた時に、著者が神田昌典の関わりがあることを知った。UVPから解き起こし通販指数、MR指数そして年間リピート率を把握すれば良いという考え方が理解出来る。人は見ない、信じない、行動しない生物だとあらためて思う。2023/03/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12487371
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品