出版社内容情報
個人や中小企業でも、年少10億円の自社ECサイトを作るのは不可能ではない!ネット通販成功のノウハウが満載の1冊。
内容説明
大手企業だけが知っている3つの指標、強力な差別化を実現する商品開発、ブランディングにも使えるUVPのつくり方、儲かる仕組みの構築法、MR改善法、眠れる強みの発見法、反応率の高いDMの送り方etc…大戦略から今日にも使える小ワザまで役立つノウハウがてんこ盛り!
目次
第1章 20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探せ!―儲かる仕組みの土台をつくる
第2章 「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる!―眠れる価値を再発見する
第3章 「何を言うのか?」をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する―商品ではなく価値を売るための仕組みづくり
第4章 1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則18
第5章 2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則18
第6章 3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則15
著者等紹介
西村公児[ニシムラコウジ]
通販コンサルタント&プロデューサー。株式会社ルーチェ代表取締役社長。年商600億円の上場通信販売会社で、販売企画から債権回収までの業務を16年経験。その後、化粧品メーカーの中核メンバーとして5年間マーケティングに参画。通販実務を20年以上経験してきた。大手エステ系企業の通販ビジネスのサポートで売上200%アップ、ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の販促支援でレスポンス率を2倍にアップ、某健康食品会社の事業開発および通販支援で新規会員数が2000名増加など、通販ビジネスと売れる商品開発のプロとして、誰もが知る有名企業のヒット商品誕生に多数関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。