内容説明
アプローチからクロージングまですべて解決!トップ販売員になれる61のテクニックを紹介。
目次
PROLOGUE 販売員次第で、お客様も売上も劇的に増える!
1 まずは知っておきたい「販売員の基本」
2 売上がぐんぐん伸びる!「アプローチの技術」
3 お客様のニーズを引き出ス「売れる販売員のトーク術」
4 購入率がどんどん上がる!「クロージングトーク」
5 お客様から感謝される「リピーターが増える接客」
6 売れない私もこれで変わった!「トップ販売員の心得」
著者等紹介
鈴木比砂江[スズキヒサエ]
ビジューライフ株式会社代表取締役。大学生時代オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位を受賞。大学卒業後、ルイ・ヴィトンへ入社。入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。しかし、3年目に年間売上2億円を超え、全国1位を獲得。売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなる。その頃、人のモチベーションに興味を持ち、ベンチャー企業へ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なつき
11
20年近く前、ショップの店員をやっていたころに知っていれば…という1冊。分かりやすいし頷けるところも多い。声かけのタイミング、入りやすいお店、あの頃ぐるぐる悩んでました。その経験があるから、ショップで声かけられても平気だしむしろ「ここで来い!今来なくてどうする!」みたいな心境になってます。2017/09/13
kaede0914
1
1テーマ1分シリーズ。1つのテーマに3つのポイントで61テーマ。61分で読める計算。1日に一つのテーマも絞って実践していけば、3か月で本の内容は試すことが出来る。 アルバイトなど、初めて仕事をする学生や新社会人に向けて書かれている。最後に書かれていた体調管理に関しては、全ての社会人の基礎になると思うので、一番初めに書いても良いと思う。2021/02/06
めぐみ
0
分かりやすい 見やすい2017/12/26
おたか
0
本来読みたかった本がなく同じ本棚にあった本を全ページパラ読み。そうね、その「モノ」じゃなくて「未来」を売るのね。この前読んだ本にも書いてあったな。販売しててお客たんと一緒にわたしもワクワクできたらいいよね。2023/09/26