出版社内容情報
さわらぎ寛子[サワラギヒロコ]
内容説明
心に刺さるフレーズは誰でも簡単に作れる!たった1行で、お客様の心をつかんで離さない!コストゼロで売上アップ!キャッチコピー65のテクニック。
目次
PROLOGUE キャッチコピーを変えれば売上が大きく上がる!
1 まずは知っておきたい「キャッチコピーの基本」
2 思わず買いたくなる!「購買意欲を高めるコピー」
3 お客様の背中を押す「欲望を刺激するコピー」
4 クチコミでファンが増える!「コピーの見せ方」
5 ずっと売れ続ける!「心に刺さるフレーズの作り方」
著者等紹介
さわらぎ寛子[サワラギヒロコ]
コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒業。大学4年生のときから、大手広告代理店にコピーライターとして出向し、食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄などあらゆる業種の広告制作を手掛ける。2009年独立。「集客文章アカデミー」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
uD
16
キャッチコピーに興味津々な近頃。 思えば、本を選ぶ際の大きな基準はタイトル(キャッチコピー)だということに気が付いたからです。 いろんな手法・心理的効果が詰まっているんですね。2018/07/17
ロクシェ
15
評価【○】見た人の興味を引き、行動してもらうためのキャッチコピーの作り方について書かれた本。半年ほど前に『セールスコピー大全』を読んだとき、全ページで学びと発見ばかりでした。けれどもメモを取るばかりで一向に読み進められず、「これはもっと簡単な本から先に読んで事前知識をたくわえたほうがいいな」と感じて本を置くことに。本書はそういった事前知識を得るのに向いています。また、「街のパン屋さん」や「アルバイトでPOPを書くことになった人」など、いいキャッチコピーが作れたら仕事で役立つという人にもぴったりな一冊です。2022/10/31
てぃうり
3
なかなか1つに絞れないので参考にする。2024/06/29
まさや
3
とてもためになった!キャッチコピーを作るときに再度目を通したい。2019/10/22
ぷー
2
実用的なキャッチフレーズの用例集がいっぱいあった。これだけでこの教科書にかけたお金はペイできる。序盤では何を売り出したいかというところを決めて、それに対してどのように見せていくのかを考えるチップスがちりばめられているのでかなり実用的。要約すると「お客様の悩みまたは理想を、具体的にシーンが想像できるようにどのように書くか」です。2021/06/01
-
- 和書
- 日立インスパイア環境経営