出版社内容情報
ニューロマーケティングという観点から、ターゲットを説得し、こちらが望む行動をとらせることができる7つの秘密を大公開!
内容説明
今まで見えなかった消費者の本心は、「無意識」に注目することで捉えられる。Apple、Intel、コカ・コーラ、ウェスティンホテル…消費者の購買決定の9割を担う、「無意識」に訴求する技術。
目次
“トカゲ”の正体を見極めろ
“トカゲ”の言葉を話せ(基本文法;スタイル)
考えではなく行動を狙え
望みを変えるな、望みを満たせ
尋ねるな、掘り起こせ
感情に訴えろ
経験に先行して期待を作り出せ
ひと工夫しろ
個人の説得
結論
著者等紹介
クリミンス,ジェームズ・C.[クリミンス,ジェームズC.] [Crimmins,James C.]
27年間にわたり、主にDDBシカゴのチーフ・ストラテジック・オフィサーを務める。また、世界的なブランドとして知られる、バドワイザー、マクドナルド、ステートファーム、ベティ・クロッカーなどのブランド企画ディレクターとしても活躍。社会学の博士号と統計学の修士号を持ち、米国ノースウェスタン大学medillスクールで、統合マーケティングコミュニケーションを教えた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。