ディズニー流 感動を生む企画の秘密

個数:
電子版価格 ¥1,209
  • 電書あり

ディズニー流 感動を生む企画の秘密

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年01月18日 10時22分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799104774
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0030

内容説明

クオリティを追い求めるほど、誰もが陥る「斬新さ」の罠。どれだけ経験を積んでも、企画は難しいもの。ディズニー流のノウハウを身につければ、あなたの企画はたちまち輝き出す!

目次

第1章 なぜディズニーの企画はお客様の感動を生むのか?(「ヒットが出ない」と悩み続けていませんか?;ディズニーが企画書よりも大事にすること ほか)
第2章 アイデアのヒントが隠れている意外な場所(アイデアのきっかけはオーソドックスなものでいい;企画に命を吹き込む「WOW」とは? ほか)
第3章 ほんの少しの工夫で企画はたちまち輝き出す(企画を磨く「Disnify it!」とは?;アイデアを「空から眺め直す」練習 ほか)
第4章 ディズニー流企画書の作りかた(企画書はなぜ必要なのか説明できますか?;ディズニーに企画書の定型がない理由 ほか)
第5章 企画は実現してから真価を問われる(企画は「実現したら終わり」ではない;ディズニーが「チェック」を絶やさない理由 ほか)

著者等紹介

大畠崇央[オオハタタカオ]
早稲田大学教育学部卒業後、株式会社ナムコのテーマパーク事業部と企画部を経て、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社へ入社。インターネット接続端末に向けたサービスを提供するインタラクティブメディアグループのシニア・プロデューサーとして、ディズニーの企画チームを統括。新人教育インストラクターの経験を活かし、社内外に向けた企画勉強会「ディズニー・ユニバーシティー」の講師も担当。上級マーケティング解析士の資格を取得し、現在はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のインターネット事業部門にて、エンターテインメントのマーケティングや顧客行動分析などを統括(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。