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内容説明
なぜ、ディズニーのスタッフは自発的に成長するのか?リーダーとスタッフが一体になって最高のサービスを生み出す、ディズニー人財育成のヒミツ。チームリーダー、管理職、新人教育、バイト育成、子育てに役立つ!
目次
1 相手を認め、受け入れる心の姿勢を整える
2 リーダーの考え方をメンバーに伝える
3 メンバーの長所を引き出すコミュニケーションを行う
4 メンバーが伸びるほめ方と叱り方
5 フィードバック&質問でメンバーを育てる
6 チームワークを引き出す
7 困難に対処する
著者等紹介
志澤秀一[シザワシュウイチ]
株式会社文化計画代表。1982年、埼玉大学卒業後、東京ディズニーランド開園準備中の株式会社オリエンタルランドに入社。人事部ユニバーシティ課にてキャスト教育のインストラクターとして、開園のための6000人以上のキャスト受け入れの一端を担う。その後、広告PR会社を経て独立。独自のCS(お客様満足)&ES(社員・スタッフ満足)論に基づきコンサルティングを行ってきた。レジャー開発、地域開発にも実績を持つ
徳源秀[トクゲンシュウ]
オフィスリコグニッション代表。1982年、株式会社オリエンタルランドに入社。入社直後より、運営部「トゥモローランド」のスーパーバイザーとして開業準備に携わる。「アドベンチャーランド」のスーパーバイザーを経て、人事部ユニバーシティ課の教育担当となる。その後、教育部(現キャストディベロップメント部)マネージャーとしてオリエンタルランド社全体の人財教育を担当する。商品本部に異動後は、主に人財育成担当マネージャーとしてキャストの能力開発、モチベーション向上を通じてCS(お客様満足)、ES(社員・スタッフ満足)の向上に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Rui
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眞由