内容説明
お客さんが「売ってください」と言って止まらない!そんな仕組みのつくり方。効率的に、爆発的なヒットを生み出す戦略のヒント満載。わかる!できる!ためになる!身近な事例で読み解くマーケティングの基本。
目次
序章 「売ってください」と言わせるマーケティング戦略のつくり方
第1章 敵を知り、己を知ればコワいものなし!「R‐STP」
第2章 本当に売れる商品とは?「プロダクト戦略」
第3章 安ければいい?高くても大丈夫?「プライス戦略」
第4章 一番効率のいい場所はどこだ!?「プレイス戦略」
第5章 黙っていたら商品は売れません!「プロモーション戦略」
第6章 これからは「顧客維持型マーケティング」でないと生き残れない!
著者等紹介
安部徹也[アベテツヤ] 
株式会社MBA Solution代表取締役。1990年九州大学経済学部を卒業後、現三井住友銀行入行。退職後、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdにてMBAを取得し、経営コンサルティング及びビジネス教育を主業とする株式会社MBA Solutionを設立。代表に就任し、現在に至る。一般社団法人日本MBA協会の代表理事。2003年に『ビジネスパーソン最強化プロジェクト』を立ち上げ、延べ2万6千人以上が参加、MBA理論の伝道師として活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

              
              
              

