内容説明
日本人らしい「おもてなしの心」を表現するフレーズから「レアものです」「最後の1個です」「これで決まりですね」といった接客の決めゼリフまで…いざというとき使ってみたい英語表現が満載。
目次
Introduction 「接客英語力」を養成しよう!(英語接客におけるマナーとは;接客と敬語;「私だけの一言」を見つけよう ほか)
Practice 接客シーン&ケース別フレーズ集(まずは基本的なあいさつから;会話の手がかりを見つけよう;お客さまへのアプローチとスムーズな誘導 ほか)
Bonus Tracks目的別選り抜き表現集(接客はもちろん、日常生活にも役立つフレーズ;接客サービスの“常識”フレーズ;接客のピンチを切り抜けるフレーズ ほか)
著者等紹介
樋江井美好[ヒエイミヨシ] [Williams,Robin]
日本女子大学文学部英文学科卒業後、大学教授秘書、英会話講師を経て、1989年に通訳ガイド試験に合格し、通訳業に携わる。その後渡米し、ニューヨークに8年在住したのち2001年に帰国。帰国後はプリンス英米学院等で講師を務める。実用英語検定1級
ウィリアムズ,ロビン[ウィリアムズ,ロビン]
1977年、英国ウェールズ生まれ。シェフィールド大学で経済学と人文地理学を専攻したのち、2000年に来日。プリンス英米学院専任講師として、幼児から大人まで幅広く英会話を教える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。