内容説明
ほんのひと手間で今ある商品が人気商品に大変身。あらゆる店で、今すぐ使える、売上アップの新アイデア。お客様が「思わず買いたくなる」65のテクニックを紹介。
目次
1 まずは知っておきたい「販促の基本」(販促は「お客様目線」で考える―押さえておきたい基本中の基本;選ばれるポイントは「スペック」と「人」―何を買うか?誰から買うか? ほか)
2 お客様が思わず入りたくなる!「店頭づくり」(まずは「店頭の印象」が大事―お店の“顔”で、イメージが決まる;「店頭ボード」で差をつける―単調になりがちだからこそアクセントを ほか)
3 買いたい!注文したい!を誘う「店内演出」(「記憶に残る」お店にしよう―具体的なエピソードが必須!;「POP」で購買意欲をかき立てる―お客様の判断を「手助け」しよう ほか)
4 リピーターを増やす!「効果的なしかけ」(「リピーター」づくりに力を入れよう―安定したお店運営には欠かせない;「クーポン券」の効果的な使い方―単なる「安売り」の告知にならないように ほか)
5 時間が経っても思い出す!「アプローチのしかた」(「お客様情報」を集めよう―お店の案内を届けるための第一歩;販促物は「見やすさ」が重要―すぐに内容がわからなきゃ意味がない! ほか)
著者等紹介
眞喜屋実行[マキヤサネユキ]
横浜国立大学経営学部を卒業後、食品スーパーのオーケー株式会社に入社。店舗勤務を経験した後、本社にて新規プロジェクトに参加する。その後、飲食店中心のコンサルティングを行う株式会社リンク・ワンに転職し、居酒屋・リサイクルショップ・豚料理店・焼肉店の店長職を歴任。新しいアイデアを積極的に取り入れた仕事が評価され、3年連続で優秀社員賞を受賞する。2009年、株式会社はぴっくを起業、代表取締役に就任。現在は、販促サポーターとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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