内容説明
13年連続社長賞受賞の現役トップ営業が明かす“途切れない紹介”を実現させる顧客との関係づくり、縁の広げ方。
目次
序章 私がご紹介で営業するようになるまで
第1章 「契約につなげる」発想を手放すと、ご縁が広がる
第2章 お客様との「関係」を深めるためのストーリーを組み立てる
第3章 お客様の「気持ち」を置き去りにしない心がけ
第4章 お客様との「出会い方」にも気を配っていますか?
第5章 一番大切な仕事は、契約後に始まる
終章 お客様を応援する人が、お客様に応援してもらえる
著者等紹介
鎌田聖一郎[カマタセイイチロウ]
ソニー生命保険株式会社新宿ライフプランナーセンター第12支社エグゼクティブライフプランナー。1970年生まれ。埼玉大学教養学部卒業。近畿日本ツーリストを経て、1999年ソニー生命保険入社。2000年から14年連続でMDRT(世界中の生命保険・金融サービス専門職の毎年トップクラスのメンバーで構成される国際的かつ独立した組織)に登録。2013年MDRT成績資格終身会員。Court of the Table(MDRT基準の約3倍の入会基準値)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ひろ☆
16
年収一億円プレーヤー。個人保険での驚愕の数字。おおまかに書いてあるけど、スタンスややり方が細かい。やっぱり、これだけ結果を出すには、それ相応の理由がある。本当、途切れない紹介営業の秘訣。2014/01/20
Taichi Ishihara
4
読了。保険の営業。ダニエル・ピンクも言っているように個人の営業のちからってすごくこれから鍛えていかなければいけない。非常に実践的な内容でした。自分の個人営業力を高めるにはどのようにすればよいか。会社の商品に魅力があるのはもちろんですが、人に自分を紹介してもらうときに気を使うことなど、工夫できるところはいっぱいありますね。2014/01/22
芸術家くーまん843
2
『おかげさまで、ご紹介で営業しています。』鎌田聖一郎・著 すばる舎突然ですが、以下の会話を見て、デキる営業マンのものか、デキない営業マンのものか、区別がつきますか?「結婚記念日にイタリア料理を食べに行った」「お店はどこに行かれたのですか?私も先月イタリア料理を食べました」一見ちゃんとリアクションしているように見えますが、じつはこれ、NGトークなんです。なぜならこの場合、営業マンは自分が聞きたいこと、話したいことを言っているだけで、話がこれ以上膨らまないからです。では、正解は何なのか?ソニー生命で13年連続2013/08/01
popur
1
参考になります!2016/10/03
あじ
0
おもしろかった。2017/10/29
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