- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
あなたの信用度を決めるのは「年齢」でも「経験」でもなく「話し方」です!営業4000人中1位、20代でマネジャーになった著者が教える、成果を出す極意。
目次
1 その話し方ですべては判断されている!(信頼できる人、できない人を決めているのは「話し方」だった;話し方に違和感があると「信頼できない人」と判断される ほか)
2 若くても信頼を勝ちとる「話し方」とは?(「第一印象」を良くするアプローチのしかた;相手を「安心させる」話し方の条件 ほか)
3 安心感を与える「聞き方」を手に入れよう(「聞き上手」こそ真の「会話上手」への第一歩;話の流れを止めない効果的な「相づち」とは? ほか)
4 さらに信頼レベルを上げるための極意(「話し方」以外の部分で手を抜いていませんか?;十分に気をつけたい服装、髪型・足元 ほか)
著者等紹介
山本幸美[ヤマモトユキミ]
1973年広島県生まれ。大学卒業後、株式会社リクルート、株式会社インテリジェンスなどで営業として勤務。売れない時代を経営し、その中で独自の思考法、コミュニケーション法を編み出す。その結果、全国営業社員約4,000人中1位、MVP、社長賞などを55回受賞。20代より100名以上の部下を持つマネジャーとして関わる支店を次々とトップに導くなど、マネジメントにおいても手腕を発揮。2004年株式会社プラウド設立、代表取締役社長就任。現在、話し方教室などのコミュニケーション力強化事業をはじめ、営業力強化育成事業、女性活躍推進事業、ワークライフバランス事業などを、東京・大阪で展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みか
Tanaka
だいぇ
くまおり
Takeru Sato