これだけ!ほめフレーズ―人をつかんで動かすコミュニケーション・メソッド24

電子版価格
¥1,031
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

これだけ!ほめフレーズ―人をつかんで動かすコミュニケーション・メソッド24

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799101513
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

内容説明

人の意識の防御線を越える、もっとも簡単な方法とは?本書では、強制力を伴わずに人の心と行動に影響を与える基本的な技術を、短いフレーズにギュッと凝縮。できる人はやっている「ほめ方」の実践ルールを公開。

目次

第1章 本当に使えるコミュニケーション・メソッド「ほめフレーズ」(「ほめフレーズ」が人を動かす理由とは?;相手の「意識の防御線」をかいくぐれ!;無言でいてもメッセージは生まれてしまう ほか)
第2章 狙いをはずさないための、7つの基礎知識(「ほめる」とはどういうことか?;まずはここから!ほめるときのフレーム―基礎編;効果バツグン!ほめるときのフレーム―発展編 ほか)
第3章 人をつかんで動かす!24の即効フレーズ(「あなたは本当に○○だな」…とAさんが言っていたよ;もし○○だったら、あなたは××だな;昔から○○だったんですね ほか)

著者等紹介

鈴木達也[スズキタツヤ]
1968年生まれ。ヒューマン・コミュニケーション・センター代表。NLPトレーナー。早稲田大学法学部卒業後、アクセンチュア株式会社に入社。大規模プロジェクトやオフショアセンターのマネジメントを通し、数々のコミュニケーション手法・ポジティブ心理学・認知科学等を学ぶ。仕事の幸福・社内活性化、コミュニケーションの悩み解決といったテーマでセミナー・企業研修。コーチ・カウンセラーとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

月華

3
図書館 例文が書かれていて分かりやすかったです。読んで納得で終わりではなく、使ってこそ意味があるんだろうな、と思います。2012/08/16

さだはる

2
2016年3冊目。来年はもうちょっと他人と喋ろうかと思って、年末に借りてみました。で、年末年始ちょっと嫌なことがあって、まぁ、無理に喋ることもないかと思い直してしまったので、成る程なぁと思いつつ、あんまり使わんやろなぁという感想で読了。工夫しなくても、心からそう思った時は、自然に褒めてるもんだし、戦略的に行う必要性も今んとこないしね。でも、この本が有益そうなのは分かりましたよ。2016/01/13

Koji Takahashi

2
NLPを勉強しているから理解しやすいと思うが、全く知らないと物凄く高度なスキルに感じそうです。 肯定的vs否定的…というか、ほめるvs叱るを3:1以上にしないと組織は衰退するという考え方には納得。 24のフレーズは効果があるはず、使いこなすのは簡単ではないですが、1つずつ自分のものにしよう。2012/07/05

モンジャ

1
とりあえず読んでみたんですが、頭がついてきてないです。かなり実践的で理解したら楽しいかもしれないです。再読予定です。2015/12/21

Koji Takahashi

1
相手の能力を引き出す言葉=ほめフレーズ。「ほめる」という行為が「上から目線」と感じるのであまり使わない様にしているのだが、なかなかシックリこない。いずれにせよ、有用なフレーズが沢山あります。使わないと勿体無い。2013/05/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5146701
  • ご注意事項