- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
人の意識の防御線を越える、もっとも簡単な方法とは?本書では、強制力を伴わずに人の心と行動に影響を与える基本的な技術を、短いフレーズにギュッと凝縮。できる人はやっている「ほめ方」の実践ルールを公開。
目次
第1章 本当に使えるコミュニケーション・メソッド「ほめフレーズ」(「ほめフレーズ」が人を動かす理由とは?;相手の「意識の防御線」をかいくぐれ!;無言でいてもメッセージは生まれてしまう ほか)
第2章 狙いをはずさないための、7つの基礎知識(「ほめる」とはどういうことか?;まずはここから!ほめるときのフレーム―基礎編;効果バツグン!ほめるときのフレーム―発展編 ほか)
第3章 人をつかんで動かす!24の即効フレーズ(「あなたは本当に○○だな」…とAさんが言っていたよ;もし○○だったら、あなたは××だな;昔から○○だったんですね ほか)
著者等紹介
鈴木達也[スズキタツヤ]
1968年生まれ。ヒューマン・コミュニケーション・センター代表。NLPトレーナー。早稲田大学法学部卒業後、アクセンチュア株式会社に入社。大規模プロジェクトやオフショアセンターのマネジメントを通し、数々のコミュニケーション手法・ポジティブ心理学・認知科学等を学ぶ。仕事の幸福・社内活性化、コミュニケーションの悩み解決といったテーマでセミナー・企業研修。コーチ・カウンセラーとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
月華
さだはる
Koji Takahashi
モンジャ
Koji Takahashi