なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本

電子版価格
¥1,232
  • 電子版あり

なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799101483
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

自社に最適な戦略を見つけて最大の利益を得る!現代の市場で生き残るためのノウハウが満載。

目次

プロローグ 顧客の視点に立って考えたコトラーのマーケティング
1 どの市場をターゲットにするか絞り込む
2 製品を差別化し、他社との違いをアピールする
3 「新製品」をどうやって開発し、市場に投入するか?
4 いちばん儲かる「価格」をつける
5 売れる「流通販路」を確保する
6 印象的に「宣伝・PR」して販売を促進させる

著者等紹介

村上隆英[ムラカミタカヒデ]
1955年福岡県生まれ。1979年明治学院大学経済学部商学科卒業後、ショッピングセンター事業協同組合、人材情報会社に勤務。1983年にマーケティング企画・コンサルタント会社ジーコムを設立し、代表取締役に就任。様々なマーケティング理論に精通し、とくに顧客・ユーザーの視点に立ち、現場主義を重視したマーケティング戦略の構築・支援を行なう。また、市場調査から新事業・商品開発、店舗・商業施設等のコンサルティングに取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひいろ

0
専門用語の解説がちょいちょいなかったから完全な初学者向けとは言い難いけど、広く浅く分かりやすく書いてた2016/08/29

tom

0
マーケティング3.0 (顧客価値のマーケティング) の重要性を少し知れる一冊.2014/06/30

Wataru Sato

0
1回目 5/4 マーケティングは商品販売以外にも活用できるなということは感じた。内容は数回読んで理解する必要あり。2018/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5500451
  • ご注意事項

最近チェックした商品