内容説明
自社に最適な戦略を見つけて最大の利益を得る!現代の市場で生き残るためのノウハウが満載。
目次
プロローグ 顧客の視点に立って考えたコトラーのマーケティング
1 どの市場をターゲットにするか絞り込む
2 製品を差別化し、他社との違いをアピールする
3 「新製品」をどうやって開発し、市場に投入するか?
4 いちばん儲かる「価格」をつける
5 売れる「流通販路」を確保する
6 印象的に「宣伝・PR」して販売を促進させる
著者等紹介
村上隆英[ムラカミタカヒデ]
1955年福岡県生まれ。1979年明治学院大学経済学部商学科卒業後、ショッピングセンター事業協同組合、人材情報会社に勤務。1983年にマーケティング企画・コンサルタント会社ジーコムを設立し、代表取締役に就任。様々なマーケティング理論に精通し、とくに顧客・ユーザーの視点に立ち、現場主義を重視したマーケティング戦略の構築・支援を行なう。また、市場調査から新事業・商品開発、店舗・商業施設等のコンサルティングに取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。