内容説明
急激に変化している日本人の生活環境に対応した「輸入ビジネス」で成功する新しいノウハウをまとめました。ヒット商品の開発から取引業者との上手な付き合い方、貿易実務まで完全対応。
目次
プロローグ ますます発展する「輸入ビジネス」
1 「輸入ビジネス」の魅力に迫る!
2 どんな「製品」を売るか決定する(Product)
3 ヒットする「価格」を付ける(Price)
4 最適な「流通・販路」を決定する(Place)
5 「販売促進」を強化する(PR)
6 「貿易実務」をしっかり理解しよう
7 「輸入ビジネス」を必ず成功させるための講座
著者等紹介
中村貞彦[ナカムラサダヒコ]
東京都出身。慶応義塾大学経済学部卒業。安宅産業を経て、1973年、輸入商社ジャパン・インターナショナル・コマース(JIC)創業。1990年より、ジェトロ(日本貿易振興機構)およびJICA(海外協力事業団)のシニアトレードアドバイザーとして、英国、ドイツほか欧州諸国、中国をはじめとするアジア諸国等を訪問し、対日経済・貿易・投資の指導と講演に携わる。日本国内でも、各地商工会議所、商工団体などで数多くの講演・セミナーを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。