内容説明
こんな疑問が解決!歌ものは作曲できるけど、いまいちBGMは作曲できない。シーン(場面)にあった作曲ができない。インストゥルメンタルの作曲法が知りたい。様々なシーンのBGMを作曲するアイデアが満載!
目次
序章 作曲をする前に…
第1章 コード、スケールからできる様々なジャンル、世界観
第2章 一般的な映像シーンのBGM
第3章 ゲームのBGM
第4章 民族、季節を感じさせるBGM
第5章 ショート・ミュージック
著者等紹介
岡素世[オカソヨ]
4歳よりピアノ、13歳より作曲を始める。大阪音楽大学音楽学部作曲学科作曲専攻卒業後、任天堂株式会社にサウンドコンポーザーとして入社。数々のヒット作に携わる。退社後は、作編曲家として独立。CM、ゲーム、アニメ、イベントやVP等の作編曲業の傍ら、大学や音楽専門学校にて講師として後輩の育成にも勤めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。