セールスライティング・ハンドブック―広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて (増補改訂版[新訳)

個数:
電子版価格
¥2,508
  • 電子版あり

セールスライティング・ハンドブック―広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて (増補改訂版[新訳)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月18日 05時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 480p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798166964
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「私の知る限り、本書がいらない

コピーライターは1人もいない。私も含めて」

広告の父、デイヴィット・オグルヴィ氏推薦



本書は、「売る」ための文章術の本です。


米国で1985年に発売されてからセールスライティングの

書籍としては、異例のロングセラーを誇っています。



豊富な事例と共に売るためのコピーを書く法則や

ヒントがあらゆる媒体に合わせて解説されています。



約10年ぶりの大改訂となる増補改訂版では、

ランディングページやオンライン広告、ソーシャルメディアなど、

デジタルマーケティングの書き方が追加され、集客にも対応。

ますます手放せない1冊になりました。



【対象読者】

●モノやサービスを売るすべての人

コピーライター、コピーライターに発注する人、

広報やPR担当者、セールス、記事編集者など



【著者紹介】

Robert W .Bly(ロバート・W・ブライ)
B2B、ハイテク、ダイレクト・マーケティングを専門とするコピーライター。40年以上にわたり広告、パンフレットやDM、セールスレター、広報資料、Eメールキャンペーン、ウェブサイトを100以上の企業向けに書いてきた実績を持つ。これまでの著書は100冊以上。邦訳既刊書には『ビジネス英語文書ルールブック』(荒竹出版刊)がある。



【目次】

・第1章 コピーライティングとは

・第2章 パッと目を引くヘッドラインと件名

・第3章 伝えるためのライティング技術

・第4章 売るための文章

・第5章 下準備する

・第6章 印刷広告を作るには

・第7章 ダイレクトメールを作成するには

・第8章 パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには

・第9章 プレスリリースを作成するには

・第10章 テレビとラジオのCMを作るには

・第11章 ウェブサイト用のコピーを書くには

★第12章 ランディングページを作るには

・第13章 Eメールマーケティングを実施するには

★第14章 オンライン広告を作成するには

★第15章 ソーシャルメディア用のコピーを書くには

★第16章 動画を作成するには

★第17章 コンテンツマーケティングを施策するには

付録 広告用語集

内容説明

広告の目的はただ1つ。商品を売ること。本書は、モノやサービスを売るすべての人のための文章術の本である。時代を問わないコピーの原則からデジタル時代で注意すべきポイントまで、ありとあらゆるテクニックを豊富な事例と共に解説。全米で30年以上読み継がれる、究極のバイブルをあなたに。

目次

コピーライティングとは
パッと目を引くヘッドラインと件名
伝えるためのライティング技術
売るための文章
下準備する
印刷広告を作るには
ダイレクトメールを作成するには
パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには
プレスリリースを作成するには
テレビとラジオのCMを作るには
ウェブサイト用のコピーを書くには
ランディングページを作るには
Eメールマーケティングを実施するには
オンライン広告を作成するには
ソーシャルメディア用のコピーを書くには
動画を作成するには
コンテンツマーケティングを施策するには

著者等紹介

ブライ,ロバート・W.[ブライ,ロバートW.] [Bly,Robert W.]
B2B、テック関連、ダイレクト・マーケティングを専門とするフリーランスのコピーライター。40年以上にわたり広告、パンフレットやDM、セールスレター、広報資料、Eメールキャンペーン、ウェブ広告、ウェブサイトなどを100社以上の企業に向けて書いてきた実績を持つ。クライアントは、AT&T、IBM、Forbesなど世界的に有名な一流企業。ダイレクト・マーケティング協会や情報産業協会、ウェブマーケティング協会などから数々の賞を受賞している

岩木貴子[イワキタカコ]
翻訳者。早稲田大学文学部、ダブリン大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アップルケーキ

3
セールスラィティングのことがわかる本。 専門的な知識があれば、実務に活かすとこが出来て有益になると思う。 素人が読むと細かい知識が多くて、難しい。 ただ、人に物を買ってもらうのに戦略が大事なのは分かった。 個人的には、メタディスクリプションの重要性がわかりました。 これから、活かしていこうと思う。 もう少し勉強して、再読したい。2023/11/04

3
販促領域を全般的に取り扱ったセールスライティング。TVCMやラジオCMのシナリオの書き方など、かなり広めの領域を扱っています。ライティングの基本 + 全般的に捉えた本なので、Webライティングに特化したテクニックを知りたいなどの特化ニーズの場合、やや物足りないかもしれません。 入門または全般的におさえたい本としてはアリだと思います。2022/07/30

うぱこ

0
実務を知ると学びたくなる。2023/08/23

ぎるっちょ

0
これ一冊でセールスライティングのエッセンスが詰まっていて使えると感じた。 最近のSNSの広告について追記されてるのでありがたい。2022/04/18

茂呂健太郎

0
セールスコピーの基本が身についたと思う。 LPで格好つけるな!狂ったように売りに行け!とハッパをかけられた。2021/10/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17822267
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品