新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図―「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則

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新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図―「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則

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  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798166414
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

営業スタッフを使わずに、自動で売上を生み続ける。

中小企業が力を入れるべき販促のポイントが1冊に



【本書のポイント】

・顧客の発掘から定期的に商談がくるまでの流れを紹介

・どんなタイプの企業でも取り入れやすい販促手法を掲載

・豊富な図解で販促の仕組みが理解しやすい



【こんな人におすすめ】

・下請けを脱出して、直取引をしたい

・自分の会社にとって、何の販促が必要なのか分からない

・営業にあまり人件費をかけずに自動で受注したい

・ストレスフリーな営業活動をしたい



【内容紹介】

中小企業が売上をあげるためには、

まず下請けピラミッドがら脱出することが第一です。

直取引をすることは簡単なことではありませんが、

販促活動の仕組みをまとめた「販促の設計図」をもとに

販促の仕組みを整えることによりぐんと近づきます。



「発掘」「誘引」「獲得」「追跡」の4つのステップで流れを確認した後に、販促活動で特に重要な

コーポレートサイト/リスティング広告/コンテンツSEO/

ダイレクトメール/ノウハウブック/ニュースレター

についてそれぞれの特徴や的確な取り入れ方を解説します。



営業活動がうまくいかない、中々売上があがらない、

といった問題解決のために、本書を使って「販促の設計図」をつくり、

会社として行うべき販促活動をチェック・実行してみてください。



【目次】

Chapter1 なぜ、中小企業は儲からないのか?

Chapter2 商談機会が倍増する「販促の設計図」とは?

Chapter3 実践!設計図のつくり方

Chapter4 法人顧客が必ず訪れる「コーポレートサイト」

Chapter5 検索広告で接点をつくる「リスティング広告」

Chapter6 お役立ち情報を掲載「コンテンツSEO」

Chapter7 潜在ニーズを掘り起こす「ダイレクトメール」

Chapter8 専門家として商談にのぞむ「ノウハウブック」

Chapter9 人間関係の維持に役立つ「ニュースレター」

Chapter10 さあ、「販促の設計図」をつくろう

内容説明

営業スタッフを使わずに「自動で売上を上げる仕組み」を大公開!中小企業が売上を上げるためには、まず下請けピラミッドから脱出することが第一です。直接取引をすることは簡単なことではありませんが、本書で紹介する「販促の設計図」をもとに販促の仕組みを整えることによりぐんと近づきます。営業活動がうまくいかない、売上が上がらない、新規顧客があつまらない、といった問題解決のために、「販促の設計図」をつくり、会社として行うべき販促活動をチェック・実行してみてください。

目次

1 なぜ、中小企業は儲からないのか?
2 商談機会が倍増する「販促の設計図」とは?
3 実践!設計図のつくり方
4 法人顧客が必ず訪れる「コーポレートサイト」
5 検索広告で接点をつくる「リスティング広告」
6 お役立ち情報を掲載「コンテンツSEO」
7 潜在ニーズを掘り起こす「ダイレクトメール」
8 専門家として商談にのぞむ「ノウハウブック」
9 人間関係の維持に役立つ「ニュースレター」
10 さあ、「販促の設計図」をつくろう

著者等紹介

中野道良[ナカノミチヨシ]
アドバンド株式会社代表取締役。1970年高知県生まれ。明治大学理工学部建築学科卒業。印刷会社で写真製版のオペレーターとして勤務後、グラフィックデザイナーをめざして専門学校に入学する。飲食店や出力センターでのアルバイトを経て、デザイン制作会社に入社。広告代理店や大手印刷会社からの下請けとして、企業や教育機関のパンフレットの企画・制作に従事する。社長の右腕として9年半勤め、2005年に個人事業主として独立。翌2006年、アドバンド株式会社として法人化を果たす。下請けをせず100%直販、営業を置かないユニークな体制で、上場企業を中心とした取引先を次々と開拓。最大の強みは、「販促の設計図」を用いた独自のマーケティングにある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yutaro sata

14
すごく実践向きの本で、実際に小規模な会社を経営している人などにはすぐに役に立つのじゃないかな、という感じです。私はそういう状況ではないですが、今の時代、買い手は売り込まれることを嫌がっているとか、それに即した対応、つまり何か買い手が探している状態に入ったときにパッと捉えられるように準備しておく、というような話が面白かったです。2022/05/04

hiyu

4
これは非常にわかりやすく、理解しやすい。販促の設計図等惜しみなく出してくれ非常に有難い。これから顧客獲得を目指す、あるいはそれが停滞している状況においては特にバイブルのように感じる。2021/07/18

蕎麦

1
基礎的なことが簡潔にまとめられていた。ざっくりと斜め読み。人に説明するときに使いやすそう。2022/02/17

mmmm

1
伝えるべき情報は、会社や商品の紹介ではなく、ユーザーの求めている情報。基本的だけど一番忘れちゃいけないこと。B2Bマーケティングの基礎理解のために読了2021/02/21

広告代理店の読書図鑑

1
販売促進を自動化する仕組みについて綴ったマーケティング本です。この時代、特に重要なのは「顧客目線で有益な情報を提供し続けふことで、LTVが最大値になる」ということ。マーケティングの意義が従来とは異なり、獲得重視や商品売込みのマーケティング手法は顧客に牽制されがちで中長期的みると効果的でないことがわかります。2020/09/23

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