出版社内容情報
営業スタッフを使わずに、自動で売上を生み続ける。
中小企業が力を入れるべき販促のポイントが1冊に
【本書のポイント】
・顧客の発掘から定期的に商談がくるまでの流れを紹介
・どんなタイプの企業でも取り入れやすい販促手法を掲載
・豊富な図解で販促の仕組みが理解しやすい
【こんな人におすすめ】
・下請けを脱出して、直取引をしたい
・自分の会社にとって、何の販促が必要なのか分からない
・営業にあまり人件費をかけずに自動で受注したい
・ストレスフリーな営業活動をしたい
【内容紹介】
中小企業が売上をあげるためには、
まず下請けピラミッドがら脱出することが第一です。
直取引をすることは簡単なことではありませんが、
販促活動の仕組みをまとめた「販促の設計図」をもとに
販促の仕組みを整えることによりぐんと近づきます。
「発掘」「誘引」「獲得」「追跡」の4つのステップで流れを確認した後に、販促活動で特に重要な
コーポレートサイト/リスティング広告/コンテンツSEO/
ダイレクトメール/ノウハウブック/ニュースレター
についてそれぞれの特徴や的確な取り入れ方を解説します。
営業活動がうまくいかない、中々売上があがらない、
といった問題解決のために、本書を使って「販促の設計図」をつくり、
会社として行うべき販促活動をチェック・実行してみてください。
【目次】
Chapter1 なぜ、中小企業は儲からないのか?
Chapter2 商談機会が倍増する「販促の設計図」とは?
Chapter3 実践!設計図のつくり方
Chapter4 法人顧客が必ず訪れる「コーポレートサイト」
Chapter5 検索広告で接点をつくる「リスティング広告」
Chapter6 お役立ち情報を掲載「コンテンツSEO」
Chapter7 潜在ニーズを掘り起こす「ダイレクトメール」
Chapter8 専門家として商談にのぞむ「ノウハウブック」
Chapter9 人間関係の維持に役立つ「ニュースレター」
Chapter10 さあ、「販促の設計図」をつくろう
内容説明
営業スタッフを使わずに「自動で売上を上げる仕組み」を大公開!中小企業が売上を上げるためには、まず下請けピラミッドから脱出することが第一です。直接取引をすることは簡単なことではありませんが、本書で紹介する「販促の設計図」をもとに販促の仕組みを整えることによりぐんと近づきます。営業活動がうまくいかない、売上が上がらない、新規顧客があつまらない、といった問題解決のために、「販促の設計図」をつくり、会社として行うべき販促活動をチェック・実行してみてください。
目次
1 なぜ、中小企業は儲からないのか?
2 商談機会が倍増する「販促の設計図」とは?
3 実践!設計図のつくり方
4 法人顧客が必ず訪れる「コーポレートサイト」
5 検索広告で接点をつくる「リスティング広告」
6 お役立ち情報を掲載「コンテンツSEO」
7 潜在ニーズを掘り起こす「ダイレクトメール」
8 専門家として商談にのぞむ「ノウハウブック」
9 人間関係の維持に役立つ「ニュースレター」
10 さあ、「販促の設計図」をつくろう
著者等紹介
中野道良[ナカノミチヨシ]
アドバンド株式会社代表取締役。1970年高知県生まれ。明治大学理工学部建築学科卒業。印刷会社で写真製版のオペレーターとして勤務後、グラフィックデザイナーをめざして専門学校に入学する。飲食店や出力センターでのアルバイトを経て、デザイン制作会社に入社。広告代理店や大手印刷会社からの下請けとして、企業や教育機関のパンフレットの企画・制作に従事する。社長の右腕として9年半勤め、2005年に個人事業主として独立。翌2006年、アドバンド株式会社として法人化を果たす。下請けをせず100%直販、営業を置かないユニークな体制で、上場企業を中心とした取引先を次々と開拓。最大の強みは、「販促の設計図」を用いた独自のマーケティングにある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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yutaro sata
hiyu
蕎麦
mmmm
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