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出版社内容情報
SNSマーケティングが「わかる」から「できる」へ
【本書の対象読者】
・とにかく「具体的」にSNS戦略を「実践」するためのやり方が知りたい
・SNSマーケティングの基本的な知識は身についている
・売上げアップなど目に見える成果を出したい
・企業がSNSを活用することが大事なのは知っているが、具体的な一歩が踏み出せない
「よし、うちの会社もSNSをやろう!」と意気込んでSNSアカウントを作ってみたものの、
「具体的に何から始めたらいいのかわからない」「成果がまったく見えない」という状況から
SNSの運用自体をやめてしまうケースが多くあります。
基礎や理論をわかっている・理解しているだけでは、
具体的な成果を出すことも、実践し継続することも、難しいのが現実のようです。
つまり、「わかる」と「できる」は、似ているようで大きな違いがあるのです。
【本書のゴール】
本書が目指すのは、「わかったつもり」の達成感を得て「よし、やろう」と
モチベーションがアップして終わる書、ではなく、
読み終えてすぐに「実践する」「できる」ためのガイド的存在です。
そのため、これまで多くのSNS担当者育成に携わってきた経験から得た、
担当者が知りたい具体的で実践的なノウハウも解説しています。
【本書で身につく主な知識】
・効果的にファン・フォロワーを集めるやり方がわかる
・ユーザーと良好な関係を深めることができる
・定期的な効果測定のやり方がわかる
・アカウントの運用体制が構築できる
【本書の特徴】
・実践的なSNSの活用法がわかる
・特定のSNSに偏ることなく、広く利活用の仕方を学ぶことができる
・テーマごとに各SNSの共通点や異なる点などがわかる
【本書の構成】
Chapter 1 SNSの過去・現在・未来、そして「SNSマーケティング」とは?
Chapter 2 SNSマーケティング施策を始める前に
Chapter 3 ファン・フォロワーを集めよう
Chapter 4 ファン・フォロワーとの関係を深めよう
Chapter 5 定期的に効果測定しよう
Chapter 6 SNSアカウントの運用体制を社内で構築しよう
Chapter 7 SNSのリスクマネジメント
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内容説明
SNSマーケティングが「わかる」から「できる」へ。効果的にファン・フォロワーを集めるやり方がわかる。ユーザーと良好な関係を深めることができる。定期的な効果測定のやり方がわかる。アカウントの運用体制が構築できる。
目次
1 SNSの過去・現在・未来、そして「SNSマーケティング」とは?
2 SNSマーケティング施策を始める前に
3 ファン・フォロワーを集めよう
4 ファン・フォロワーとの関係を深めよう
5 定期的に効果測定しよう
6 SNSアカウントの運用体制を社内で構築しよう
7 SNSのリスクマネジメント
8 SNS担当者のお悩み10選
著者等紹介
後藤真理恵[ゴトウマリエ]
一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事。株式会社コムニコSNSマーケティングラボシニアアナリスト。東京大学文学部卒。中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修の開発から実施、講師育成、技術者向け資格試験の問題開発などを担当。その後はマーケティング、パートナービジネス部門などを歴任。2013年にコムニコに入社し、数多くの企業のSNSマーケティングを支援するチームをマネージャーとして率いる。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任。SNSマーケティングの正しい知識を持つ人材育成にも努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。