- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
統計家によるビジネスのためのデータ分析の極意。
目次
第1章 業務のためのデータを活用可能なデータへ(「活用できる状態のデータ」とは;データ活用のための結合と集計;数値化と再分類でデータをもっとリッチに ほか)
第2章 価値ある分析のためのリサーチデザイン(リサーチデザインの2つの要素;アウトカムを設定するコツ;解析単位の4つのルール ほか)
第3章 機械学習による予測と最適化(AI開発とデータ分析の共通点と違うところ;予測モデルとAIの使い分け;何をデータで予測させるべきか ほか)
終章 社内政治を乗り越えろ
著者等紹介
西内啓[ニシウチヒロム]
東京大学大学院医学系研究科医療コミュニケーション学分野助教、大学病院医療情報ネットワーク研究センター副センター長、ダナファーバー/ハーバードがん研究センター客員研究員を経て、2014年11月より株式会社データビークルを創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 十津川警部と七枚の切符