MarkeZine BOOKS<br> デジタル時代の実践スキル 動画広告作成&活用―売上・ブランド価値を高めるビジュアル手法

個数:
電子版価格
¥1,848
  • 電子版あり

MarkeZine BOOKS
デジタル時代の実践スキル 動画広告作成&活用―売上・ブランド価値を高めるビジュアル手法

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年08月25日 01時11分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 280p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798158747
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C2034

出版社内容情報

スマホ1台で作成できる動画広告のやり方を解説



誰もがスマホで動画を撮れてアップロードできる現代において、動画広告はマーケティングを考える上で無視できないものになっています。

本書は、自社商品の宣伝やブランド認知度のアップについて、次の打ち手に悩みを抱えている個人事業主や中小企業の宣伝担当の方が、

スマホ1台で簡単に動画広告の企画・作成ができるやり方を解説しています。

本書を読むことで、動画広告の企画(シナリオ)の立て方から、撮影方法、編集、Webメディアの打出し方、

運用とデータ分析、さらに、より効果的な動画広告の最適化ができるようになります。

誰でも簡単に動画広告を作ることができる時代だからこそ、動画広告をYouTubeやSNSに打ち出し、自分のブランドのイメージや売上げアップを目指しましょう。



■本書の特徴

①企画立案:動画広告の企画(シナリオ)の作り方をわかりやすく解説

②撮影方法:広告として機能するような撮影の仕方がわかる

③編集方法:アプリを使った効果的な動画広告の編集法がわかる

④適確に動画を伝えたい人に拡散させる方法がわかる

⑤知って得する効果測定の方法がわかる



■本書の構成

Chapter 1 スマホで撮ったままを公開しても動画広告になる

Chapter 2 動画広告の作成は恋愛思考で考える!

Chapter 3 動画広告の企画の作り方

Chapter 4 動画広告の撮影方法

Chapter 5 動画広告の効果的な編集方法

Chapter 6 有料メディアで発信する動画広告のクリエイティブ

Chapter 7 知って得する効果測定の方法

内容説明

上手な撮影の仕方がわかる。アプリを使った編集法がわかる。動画を拡散させる方法がわかる。各SNSへの動画活用法も解説。

目次

1 誰でも簡単にスマホで動画広告を打つことができる
2 動画広告のクリエイティブは恋愛思考で考える!
3 動画広告の企画の作り方
4 動画広告の撮影方法
5 動画広告の編集作法
6 動画広告の効果的な編集方法
7 動画広告をさらに拡散させる方法
8 知っておきたい効果測定と改善の方法

著者等紹介

中澤良直[ナカザワヨシナオ]
クリエイティブ・ディレクター/コピーライター/ADKクリエイティブ・ワンシニア・クリエイティブディレクター。ADK動画広告プロジェクト主催。ACC(日本シーエム放送連盟)審査委員、ACジャパン選考委員、サントリー佐治敬三賞選考委員を歴任。日本を代表するグラフィックデザイン会社・日本デザインセンターにコピーライターとして入社。その後、日本第3位の広告代理店・アサツーディ・ケイにてクリエイティブ・ディレクター、関西クリエイティブ局長を務める。国内外広告賞受賞多数。クリエイター歴30年、担当クライアント200社以上。CM&広告制作物数千点(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Miz

5
不特定多数、浅く広いターゲットに向けた、文字通りの「広告」ではなく、ターゲットを絞り込み、深掘りして、趣味趣向などを鑑みた上で我々を好きになってもらう、そんな動画を作ってみたい!と思う動画撮影初心者の私にピッタリな基礎的し初歩的な内容。昔と違い、今や動画などスマホでサクサクっと撮れてしまう。また、少しお金出せばドローンやGoPro で面白いのが撮れる。うーん、やってみたいなぁ〜2020/03/03

吟遊

5
スタンダードで初心者にもわかる。2019/10/03

いなり

1
動画広告はHPまで訪れ、既に興味を持ってくれている人に向けて配信するもので、広く告げる広告ではなく、個人に告げる個告のようなもの。そのためCMのような過度な演出よりも、相手が求める情報とわかりやすさが重要。 2020/02/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14104748
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品