出版社内容情報
スマホ1台で作成できる動画広告のやり方を解説
誰もがスマホで動画を撮れてアップロードできる現代において、動画広告はマーケティングを考える上で無視できないものになっています。
本書は、自社商品の宣伝やブランド認知度のアップについて、次の打ち手に悩みを抱えている個人事業主や中小企業の宣伝担当の方が、
スマホ1台で簡単に動画広告の企画・作成ができるやり方を解説しています。
本書を読むことで、動画広告の企画(シナリオ)の立て方から、撮影方法、編集、Webメディアの打出し方、
運用とデータ分析、さらに、より効果的な動画広告の最適化ができるようになります。
誰でも簡単に動画広告を作ることができる時代だからこそ、動画広告をYouTubeやSNSに打ち出し、自分のブランドのイメージや売上げアップを目指しましょう。
■本書の特徴
①企画立案:動画広告の企画(シナリオ)の作り方をわかりやすく解説
②撮影方法:広告として機能するような撮影の仕方がわかる
③編集方法:アプリを使った効果的な動画広告の編集法がわかる
④適確に動画を伝えたい人に拡散させる方法がわかる
⑤知って得する効果測定の方法がわかる
■本書の構成
Chapter 1 スマホで撮ったままを公開しても動画広告になる
Chapter 2 動画広告の作成は恋愛思考で考える!
Chapter 3 動画広告の企画の作り方
Chapter 4 動画広告の撮影方法
Chapter 5 動画広告の効果的な編集方法
Chapter 6 有料メディアで発信する動画広告のクリエイティブ
Chapter 7 知って得する効果測定の方法
内容説明
上手な撮影の仕方がわかる。アプリを使った編集法がわかる。動画を拡散させる方法がわかる。各SNSへの動画活用法も解説。
目次
1 誰でも簡単にスマホで動画広告を打つことができる
2 動画広告のクリエイティブは恋愛思考で考える!
3 動画広告の企画の作り方
4 動画広告の撮影方法
5 動画広告の編集作法
6 動画広告の効果的な編集方法
7 動画広告をさらに拡散させる方法
8 知っておきたい効果測定と改善の方法
著者等紹介
中澤良直[ナカザワヨシナオ]
クリエイティブ・ディレクター/コピーライター/ADKクリエイティブ・ワンシニア・クリエイティブディレクター。ADK動画広告プロジェクト主催。ACC(日本シーエム放送連盟)審査委員、ACジャパン選考委員、サントリー佐治敬三賞選考委員を歴任。日本を代表するグラフィックデザイン会社・日本デザインセンターにコピーライターとして入社。その後、日本第3位の広告代理店・アサツーディ・ケイにてクリエイティブ・ディレクター、関西クリエイティブ局長を務める。国内外広告賞受賞多数。クリエイター歴30年、担当クライアント200社以上。CM&広告制作物数千点(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Miz
吟遊
いなり