- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
EC業界の全貌と
チャネル別・商品別の売上アップのコツが
全部わかる!
【本書の内容】
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのECモールを中心として、
昨今急成長を続けるEC業界。
急成長がゆえに、経験を豊富に積んだり、
しっかりと勉強をする間もなく、担当者になるケースも多いようです。
また、変化も激しい業界で、一昔前に通用していた売上アップの施策が
最近では全く通用しなくなっていることも珍しくありません。
本書では「他業界からEC業界に入ってきた」や
「いきなり店長に任命されてしまった」人でも理解できるように、
図解を交えてEC業界の全貌や「今日から使える」売上アップのコツを伝授!
本書を手に、頼られるEC担当者への道をスタートしましょう!
【本書のポイント】
・EC担当者に必要な知識と実務が横断的にわかる
・楽天、Amazon、Yahoo!の三大モールをメインに、チャネル別の施策がわかる
・モールでは7割を超える利用率のモバイル対策もばっちり網羅
・商品ジャンル別の売りかたのコツも網羅
内容説明
自社ECはどう売上を伸ばすの?楽天、Amazon、Yahoo!、どれに出店すべき?効果測定はどこを見ればいいの?スマホ対応はどうすればいいの?出店から集客、売上アップまで、やるべきことが全部わかる!
目次
第1部 基礎知識編(そもそもECって何?;EC担当者として知っておくべきこと;「売る」ために必要なアレコレ;自社ECの基本;ECモールの基本)
第2部 チャネル別施策編(自社ECの傾向と対策;楽天市場の傾向と対策;Amazonの傾向と対策;Yahoo!ショッピングの傾向と対策;より頼られる担当者になるために)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
けーこ
カン
Tadahiro Kihara
kogumagugu
ai_noopy