ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月27日 10時58分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判/ページ数 96p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784798151519
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2034

出版社内容情報

市場規模13.8兆円の成長産業、ECで売れる仕掛けがわかる1冊!(経産省調べ、BtoC-EC市場)
ネットで売れたあのヒット商品の、知られざる裏側の仕掛けとは?



モノ余り時代と言われる一方で、ネットをきっかけに

爆発的にヒットする商品が生まれています。



カルビー「フルグラ」、煎餅ブラザーズ、「Coyori」美容液オイル、

藤巻百貨店「Journey」、マルイ「ラクチンきれいシューズ」など、

記憶に新しいあの商品は、裏側にどんな仕掛けがあったのでしょうか。



商品開発からプロモーション、チーム、リピート施策、そしてネットの

テクニックまでを、EC専門メディア「ECzine(イーシージン)」が徹底調査しました。



【内容】

●特集 ヒット商品の編み出しかた

・カルビー「フルグラ」大逆転のヒミツ

・弟が焼き、兄が売る Senbei Brothers(煎餅ブラザーズ)

・データを使わない商品開発 JIMOS「Coyori」

・人工知能が接客するバッグ 藤巻百貨店「Journey」

・履きやすい靴のオムニチャネル戦略 マルイ「ラクチンきれいシューズ」



●ECスタープレイヤーに聞く「売れるEC運営者の仕掛け」

――オイシックスCMO 西井敏恭さん



●ECテクノロジー最新トレンド

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Facebook、Twitter、Instagram、

LINE、動画、オムニチャネル……and more



Chapter 1 ヒット商品の編み出しかた



スナック菓子とはどう違う?

1日で240万食ネットで売ったカルビー「フルグラ」

――カルビー 藤原かおりさん



弟が焼き、兄が売る

おいしく、かっこよく、ありのまま OEM工場の成功例Senbei Brothers

――笠原製菓 笠原健徳さん 笠原忠清さん



認知度が低めのブランドは、アーリーアダプターを狙え

市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由

――JIMOS 川上智子さん



なぜFacebookでモノを買いたくなるのか

商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売EC の理想形・藤巻百貨店

――藤巻百貨店 中村亮さん



オムニチャネルを意識した商品開発

累計320万足突破!マルイのラクチンきれいシューズ

――マルイ 木村真帆さん



●ECスタープレイヤー インタビュー:シンクロ/オイシックス 西井敏恭さん
●ECzine's ROOM

●編集部が選ぶ、EC運営に役立つ本/編集部のネットショッピング



Chapter 2 定点観測 EC事業者のための注目トピックス



Google:アタラ 岡田吉弘さん

分析:プリンシプル 木田和廣さん

運用型広告:アナグラム 阿部圭司さん/田中広樹さん

ソーシャルメディア:アライドアーキテクツ 藤田和重さん

LINE:LINE 桃木耕太さん/岡崎想さん

動画:エイチアンドダブリュー 橋爪敦哉さん

アプリ:ファストメディア 金子洋平さん

マーケティングオートメーション:イー・エージェンシー 高山晋さん

オムニチャネル:逸見光次郎さん

越境EC:村山らむねさん

モール:いつも. 高木修さん

物流:インフィニティーオクターバー 栗田由菜さん

決済:TIプランニング 池谷貴さん



Chapter 3 ECzine 読者が選んだ注目記事



動画広告はどこへ向かう?

6秒広告を開始したYouTube の仕様変更が意味するものとは



「クーポンがなくても買った人」に配布していないか

クーポン施策の効果測定と対策



「シニアはメールでは動かない」を覆した旅行会社のセグメント配信



2016年 EC関連ニュースまとめ



ネコ商人ハチさんが行く!?マンガで学ぶ近江商人の心得? 柳生柳

ECzine編集部[イーシージンヘンシュウブ]

ECzine編集部[イーシージンヘンシュウブ]

内容説明

ECで売上が倍増した企業は何をしていたのか!?最新のネット戦略のノウハウが、この1冊でまるわかり!ネット通販業界の最新キーワードを、専門家が総まとめ。

目次

1 ヒット商品の編み出しかた(スナック菓子とはどう違う?1日で240万食ネットで売ったカルビー「フルグラ」;弟が焼き、兄が売る おいしく、かっこよく、ありのまま OEM工場の成功例Senbei Brothers;認知度が低めのブランドは、アーリーアダプターを狙え 市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由 ほか)
2 定点観測 EC事業者のための注目トピックス(Google;分析;運用型広告 ほか)
3 ECzine 読者が選んだ注目記事(動画広告はどこへ向かう?6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が意味するものとは;「クーポンがなくても買った人」に配布していないか クーポン施策の効果測定と対策;「シニアはメールでは動かない」を覆した旅行会社のセグメント配信 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

m1104m

2
Amazonに出来ないことを常に考える。 Cart to Details率 Buy to Details率を考える。 Line ads。ハッシュタグ検索。ビームス、ECとコーポレートを統合。クーポン効果のほど。2017/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11564320
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。