出版社内容情報
優れたモノを、優秀なヤツが、熱心に売っているのに、なぜ勝てないのか?「提案営業」専門コンサルティングファームのノウハウ
優れたモノを、優秀なヤツが、
熱心に売っているのに、なぜ勝てないのか?
・提案勝率88%
・年間20兆円の大型B2B案件を担当
・フォーチュン500のトップ50社のうち43社と取引
世界のトップ企業はこう売っている!
日本人が知らなかった、「提案営業」専門コンサルティングファームの
ノウハウを一挙公開!
内容説明
ボーイング、IBM、マイクロソフト―世界のトップ企業が教えを請うチーム営業の極意。「シップレイ・メソッド」のノウハウをすべて公開。
目次
第1章 なぜ、御社の提案は通らないのか?(自社の勝率を言えますか?;優秀な個人がいるのに勝てない理由;日本と世界とで、営業はどう違うのか? ほか)
第2章 どう動けば、勝率88%を実現できるのか?(自社の提案営業の真実を知る;これからの戦い方はこう変わる;日本企業でよく見られる問題 ほか)
第3章 営業を進める組織と企業は、どうすれば変わるのか?(なぜ、営業は変わってしまったのか?;大規模組織の調達方法;複雑な物やサービスを提供する企業組織の変遷 ほか)
著者等紹介
大上二三雄[オオウエフミオ]
シップレイジャパン(株)代表取締役。立命館大学経営管理研究科客員教授。東京大学工学部卒業。アーサーアンダーセン(現、アクセンチュア)入社。同社事業開発統括パートナーを経て2003年エム・アイ・コンサルティンググループ(株)設立、代表取締役就任。規制制度改革委員会をはじめ多くの政府重要委員会委員を歴任。現在、北九州市参与、ISL幹事、東京大学EMPアドバイザー
重松秀洋[シゲマツヒデヒロ]
シップレイジャパン(株)取締役首席コンサルタント。1971年生まれ。国内大手コンサルティング会社に営業職として入社後、営業マネージャー、海外マネージャーを経てコンサルタントに。戦略策定やマネジメント研修を中心に国内外の顧客にコンサルティングを提供していたが、2009年にシップレイと出会い、活動の軸を営業強化に移す。現在はシップレイメソッドに基づいた案件獲得コンサルテーションと営業研修に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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yahiro
srmk59
二階堂聖