内容説明
大人気『Webマーケティング基礎講座』のエッセンスを凝縮して書籍化しました!2日間かけて行われる講義内容をこの一冊でもれなく学習できます!
目次
01 Webマーケティングの考え方
02 BtoBのWebマーケティング戦略
03 集客プランニング
04 ウェブ分析PDCA
05 リスクマネジメント
06 インターネット技術の基礎
07 Webサイト改善の基礎
08 スマートフォンマーケティング
09 メールマーケティング
10 ソーシャルメディア
著者等紹介
渥美英紀[アツミヒデノリ]
株式会社ウィット代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆき
2
今すぐ事業をスタートするわけではないが、この界隈の知識として読了。参考文献もたくさんのっていて全体像をつかむのにいいかも2015/03/03
茎沢
1
安かったので中古で購入。マーケティングの予定はないので、まぁいいかなと。古いけど、大事なことは案外古くなってなかった。マーケティングする人って、考えること多すぎ。時間がいくらあっても足りなそう。2020/09/29
yyhhyy
1
第一章が面白い最新の広告活動の傾向が整理されている2015/01/29
木村すらいむ
1
SNSの普及とともに,ウェブメディア,ブログライターが近年増加していることなどから,その運営の基礎となっている考えや用語を取り入れようと思って手にとった.企業の人が書いたエピソード,ケーススタディをもう少し知らなくては,マーケティングの話は実感をもって読めないのだということがわかった.何か運営したいウェブサイトやサービスができるか,それを運営してから再び読んでみようと思う.2014/09/22
shio
0
全体像が掴みやすかった。あと、マーケティングの上手い例でラピュタの「バルス!」が出てきたのが面白かった。笑