コレが欲しかった!と言われる「商品企画」のきほん

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

コレが欲しかった!と言われる「商品企画」のきほん

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月05日 12時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 147p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798135311
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

ヒットメーカーを目指す人に知ってほしい商品企画の要点と流れをスッキリ網羅!

目次

0章 本書について
1章 1枚企画書を書いてみる
2章 目的と目標を確認する
3章 テーマを設定する
4章 誰に売るかを考える
5章 顧客を調査する
6章 コンセプトを練り上げる
7章 ポジションを決める
8章 売り方を考える
9章 顧客を育成する
10章 進め方を考える

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

コジターレ

6
流し読み。商品企画を進める上で具体的に参考になる本だが、これ一冊では不十分だろう。2017/08/15

あああ

2
"商品企画の立て方"に特化した本。"新規事業の立て方"本と重なるところは当然ありますが、商品企画の切り口でやるべきことがまとまってあとから真似しやすいのが良かったです。事業企画と商品企画は重なるところがあるものの、Userinterfaceを構築する商品企画にはよりユーザーを見据えてモノゴトを進める力が求められると感じています。事業開発時点では見えなかった課題を解決していくことも商品企画の大事な役割なのかなと考える今日この頃です。2015/08/15

OKENJI

1
商品開発で抜け漏れのチェックがしたくて読んだが、目的を達成できた。巻末の参考文献一覧も役立つ。2017/02/25

清水隆太

0
リサイクル2018/08/15

かちを

0
☆☆☆☆☆2016/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8008153
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品