目次
Introduction 日本でも急成長を見せるピンタレスト
1 Pinterestって何?
2 ビジネス×Pinterest
3 事例で学ぶPinterestのマーケティング活用
4 Pinterestスタートガイド
5 一歩先行くPinterest活用術
著者等紹介
井出一誠[イデカズアキ]
株式会社ガイアックスに入社後、大手企業へのWebプロモーション、コミュニティサービスの提供などに従事。その後、「GaiaXソーシャルメディアラボ」を立ち上げ、企業のFacebook活用支援を目的とした研究・啓発活動を行っている。その他、『Fantastics』というFacebook向けキャンペーンアプリ・ファン解析サービスのWebマーケティング・PR等を担当
左納健大[サノウタケヒロ]
株式会社ガイアックス。「GaiaXソーシャルメディアラボ」にて、FacebookやTwitterなどの国内外のキャンペーン事例や、ソーシャルメディアアカウント運用に関するデータの調査などを担当
黒沼透[クロヌマトオル]
株式会社アクトゼロ取締役。ソーシャルメディアプランナー。立命館大学経済学部卒。2008年5月株式会社アクトゼロ設立。企業のソーシャルメディア利用において、立ち上げ時から制作・運用・プロモーションまでのプランニングを行う
熊坂仁美[クマサカヒトミ]
株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookを始めとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェック、企業のソーシャルメディア構築運営のアドバイスを行っている
深谷歩[フカヤアユミ]
株式会社深谷歩事務所代表取締役。ソーシャルメディアやブログを活用したコンテンツマーケティング支援を行う。Social Media Experienceライター。雑誌、書籍、Webメディアなどでの執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。