グレイトフルデッドのビジネスレッスン#―彼らの長く奇妙な旅が紡ぎ出す「超」革新的な10の教訓

電子版価格
¥1,848
  • 電子版あり

グレイトフルデッドのビジネスレッスン#―彼らの長く奇妙な旅が紡ぎ出す「超」革新的な10の教訓

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798125459
  • NDC分類 767.8
  • Cコード C2034

内容説明

「ユーザーはパートナー」「世界をよりよい場所にするには」企業組織論、フリーミアム、シェア、社会貢献、リーダーシップ、ロイヤリティ、コミュニティ、インタラクティブな顧客関係…カリスマバンドによるビジネスメソッドの真髄を、経営学教授でデッドヘッドの著者が、歴史的検証を交えて事例と共に解説。

目次

1 戦略的インプロヴィゼーションをマスターせよ
2 自らの価値観に従って実践せよ
3 顧客に親切であれ
4 コンテンツをシェアせよ
5 ビジネス部族を形成せよ
6 インソース(内製)を実行せよ
7 イノベーションを継続せよ
8 リーダーシップを通じて変化せよ
9 権限をシェアせよ
10 経験経済を有効に活かせ

著者等紹介

バーンズ,バリー[バーンズ,バリー][Barnes,Berry]
アメリカフロリダ州、ノヴァ・サウスイースタン大学、H・ウェイン・ハイゼンガー・ビジネス・アンド・アントレプレナーシップ校経営学教授。グレイトフルデッドのビジネス手法に関するリサーチがニューヨーク・タイムス、アトランティック、ビジネス・ウィークリーなど全国的メディアで紹介される他、CBS・イヴニング・ニュース、フォックス・ビジネス・チャネル、BBC・ワールド・トゥデイなどのインタビュー出演も多数。ミズーリ州カンサスシティ在住

伊藤富雄[イトウトミオ]
1958年京都市生まれ。神戸市外国語大学第二部英米学科卒。ネットマーケティング・コンサルタント。ウェブビジネスに関するセミナーの企画・講師を務める他、コミュニティ型ワークスペース「カフーツ コワーキング@神戸」を主宰・運営。オーダーメイドによるアコースティック・ギターのネットショップ運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

FOTD

13
伝説のバンド・Grateful Dead に学ぶビジネスレッスン。 最も基本的なことは「自分のしていることに、すべての心とすべての魂をもって向き合えないなら、やめた方がいい」ということだ。このことはミュージシャンでもビジネスマンでも同じだ。夢中になってやろう。楽しんでやろう。「顧客は、音楽ファンと同じで偽物を必ず見破る」から、ミュージシャンでもビジネスマンでも本物でなければならないのだ。2022/06/07

Satoru Moriaki

0
デッドとビジネスを結びつける(結びつく)事自体が痛快だが(サイケ、ヒッピーとビジネスだぞ)、ファン視点、参加者視点=顧客中心は永続的なテーマなんだな、と。2016/10/09

かもやん

0
スティーブジョブズやクリントン元大統領がファンだという、グレイトフル・デッド。音楽を楽しむ体験を顧客・ファンに届けることに真摯になったグレイトフルデッドの活動を紐解いている。私はこのバンドに詳しくはないがいま見てもかなり示唆に富んだことを実践していたと思う。

Shotaro Kobayashi

0
再確認2014/08/12

ゆうたろう

0
「すべての意思決定は、音楽に対する誠実さに基づいてなされた」2012/05/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4688665
  • ご注意事項

最近チェックした商品