内容説明
「ユーザーはパートナー」「世界をよりよい場所にするには」企業組織論、フリーミアム、シェア、社会貢献、リーダーシップ、ロイヤリティ、コミュニティ、インタラクティブな顧客関係…カリスマバンドによるビジネスメソッドの真髄を、経営学教授でデッドヘッドの著者が、歴史的検証を交えて事例と共に解説。
目次
1 戦略的インプロヴィゼーションをマスターせよ
2 自らの価値観に従って実践せよ
3 顧客に親切であれ
4 コンテンツをシェアせよ
5 ビジネス部族を形成せよ
6 インソース(内製)を実行せよ
7 イノベーションを継続せよ
8 リーダーシップを通じて変化せよ
9 権限をシェアせよ
10 経験経済を有効に活かせ
著者等紹介
バーンズ,バリー[バーンズ,バリー][Barnes,Berry]
アメリカフロリダ州、ノヴァ・サウスイースタン大学、H・ウェイン・ハイゼンガー・ビジネス・アンド・アントレプレナーシップ校経営学教授。グレイトフルデッドのビジネス手法に関するリサーチがニューヨーク・タイムス、アトランティック、ビジネス・ウィークリーなど全国的メディアで紹介される他、CBS・イヴニング・ニュース、フォックス・ビジネス・チャネル、BBC・ワールド・トゥデイなどのインタビュー出演も多数。ミズーリ州カンサスシティ在住
伊藤富雄[イトウトミオ]
1958年京都市生まれ。神戸市外国語大学第二部英米学科卒。ネットマーケティング・コンサルタント。ウェブビジネスに関するセミナーの企画・講師を務める他、コミュニティ型ワークスペース「カフーツ コワーキング@神戸」を主宰・運営。オーダーメイドによるアコースティック・ギターのネットショップ運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
FOTD
Satoru Moriaki
かもやん
Shotaro Kobayashi
ゆうたろう
-
- 電子書籍
- 10分間集中ドリル 中1 漢字・語句 …
-
- 電子書籍
- 偶然のキス【分冊】 3巻 ハーレクイン…
-
- 電子書籍
- 同じ夢をかぞえて 傑作読み切り集 2 …
-
- 電子書籍
- アリスにおまかせ!(8) フラワーコミ…