ソーシャルメディアマーケター美咲

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ソーシャルメディアマーケター美咲

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  • サイズ B6判/ページ数 218p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798123493
  • NDC分類 913.6
  • Cコード C2034

内容説明

遠藤美咲は、27歳の天秤座女子。メーカーの営業部からインタラクティブエージェンシー(ネット専業代理店)に転職したばかり。配属先は、なんとソーシャルメディアマーケティングの専任チーム。最初に直面したのは、広告主やその社内に蔓延する「手段の目的化(ツイッターやフェイスブックを使って何かやりたい病)」だった。ソーシャルメディアマーケティングは、コミュニケーションゴールを達成する「手段」であり、「目的」ではないはずだ。わからないことだらけの中、美咲の日々の奮闘が始まる。「駆け出しソーシャルメディアマーケター誕生!」までの悪戦苦闘の1年。

目次

序章 はじめての転職。私がソーシャルメディアマーケティングの担当者?
指令1 お金をかけずにバズを広げ、認知を向上させろ!
指令2 ソーシャルメディアを使ってオンラインショップへの流入を増やしたい!
指令3 フェイスブックでファンを囲い込みたい!
指令4 ソーシャルメディアマーケティングのROIを明確に測りたい!
終章 駆け出しソーシャルメディアマーケター美咲、誕生!

著者等紹介

池田紀行[イケダノリユキ]
1973年横浜生まれ。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、ネットマーケティング会社クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て、株式会社トライバルメディアハウスを設立。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、リクルート、トヨタモーターセールス&マーケティング、マイクロソフトなどのソーシャルメディアマーケティングを支援する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

にく9

17
2011年3月初版、3年で古臭く感じてしまうということはやはり進歩の激しい世界だな、と感じる。ソーシャルに対して無条件にお金かけず人の口コミで宣伝ができると甘く考えてた節はあったよなあ。企業側から積極的に情報の更新をしないと飽きられて離れていってしまうというのはほんとそうだと思う。最近は従業員などのツイートを監視するサービスがニュースになっていたけど、監視、コントロールされたらマーケティングには使えなくならないかな?あと、ラブコメが中途半端でいらなかった。。2014/06/26

モッタ

8
★★★☆☆ SNSの使い方や利用法を考えるのに、この本をよく使う。SNSの主役は消費者。企業はそこに参加”させていただく”立場。企業はそれを理解しSNSを活用していく必要がある。2012/02/26

Shinji Nakatamari

5
ソーシャルメディアとは2016/11/19

Peachman

4
多数のSNSが台頭して、SMM(ソーシャルメディアマーケティング)の言葉だけが1人歩きしている感がする昨今、SMMをわかりやすく物語形式で説明している本です。個人的に、各SNSの性質を鑑みると、KGI(Key Goal Indicator)が必ずしも売り出したい商品の売り上げになるわけではない、という所がなるほどな、と思いました。企業SNSは使いどころを考えろ、というのはわかるのですが、それ以上の事が気になる方にオススメです。2013/05/01

Phycology

3
SMMが魔法の杖ではないこと。手段の目的化を避ける事。ビジュアルシンキングの効率性。この本が提供している基礎知識のプラスアルファとしての知恵はそんなところ。残念ながら登場人物には感情移入できなかったです。。。でもそこは主眼じゃないから良いのだきっと。2011/08/31

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