「売る」文章51の技―説得力あるキャッチコピーとロングコピーの作り方

個数:
電子版価格
¥1,628
  • 電子版あり

「売る」文章51の技―説得力あるキャッチコピーとロングコピーの作り方

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月26日 04時16分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798122007
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

ありそうでなかったコピーライティングの技術マニュアル。カッコイイだけのコピーより、本当に商品を売ってくれる実用的な文章を書くための基本、教えます。

目次

1時間目 「売る」文章の技 準備編(「売る」文章が書けるかどうかは、書く前に決まる!;書くための“仕入れ”で商品を知りつくす ほか)
2時間目 「売る」文章の技 プランニング編(誰に伝えたいのか?すべての人向けでは伝わらない;表現は伝えたい相手のことをよく考えて ほか)
3時間目 「売る」文章の技 ライティング編(どんなコピーにも共通する「基本構造」があった!;必要なのは起承転結ではなく「シナリオ」だった! ほか)
4時間目 「売る」文章の技 説得力アップ編(お悩み解決型―シナリオで共感させる;ハッピー先出し型―シナリオでワクワクさせる ほか)
5時間目 「売る」文章の技 編集編(キャッチコピーを作るコツその1 ボディコピーを活用する;キャッチコピーを作るコツその2 ニーズの状況から考える ほか)

著者等紹介

有田憲史[アリタケンジ]
もっと売れるコトバとアイデアを考える者=コピーライター。キャリア23年。クリエイティブ・ディレクター、マーケティングのプランニングもこなす。主な仕事は広告や販促、PRツール、ウェブサイト、ダイレクトマーケティングのコピーライティングや戦略・戦術を考えること。その他、ネットのコピーライティング通信講座、言葉や文章の研修の講師、ゴーストライターの経験も。たずさわった業界は電機メーカー、IT、不動産、自動車メーカー、健康食品、流通、食品など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ジョニーウォーカー

12
この本が一読に値するか否かは、2~5Pの文章を読んで判断するといい。最後まで読んでしまったあなたは、きっと本書を持ってレジに並ぶことになる。とくに、キャッチコピーは書けるのに長いコピーが書けないという若いコピーライター、普段から自分でコピーを書いているメーカー・小売店の販促担当者などにはかなり役立つ一冊だと思う。恥ずかしながらキャリア9年目の自分にとっても“使える”ノウハウが満載だった。有名クリエイターの仕事術や発想法もいいけれど、本当に必要なのって意外とこういう地道なスキルだったりする。2010/08/19

Yasomi Mori

4
広告効果改善のために一読。コピーの基本構造「1.メリットを伝え、2.メリットを実現する機能・特徴を説明し、3.特徴の品質を証明する」を提示したうえで、具体的に書く際のポイントが解説されていて参考になる。商品の良さを知り尽くせ、スペックではなくメリット、ペルソナを立てろ、訴求ポイントは3つまで、第一センテンスがすべて…等々。個々の内容を取り出せば色々な場所で見聞きするような話だけど、一冊の本として体系化してあるところに価値を感じる。2、3時間でさくっと読めるので、社内メンバーにも薦めやすい。2019/08/14

くろまによん

3
いいね。まぁ中身はだいたい知って実践してたことだけど……。よくまとめられてるし、今年からライター始めるんですっていう人がいたらまずこれを薦めるだろうなぁ。確実なテクニックがたくさん書かれてる。……って長い下積みというか経験をした俺はわかるけど、未経験者にこのテクニックの有効度合というか、すごさって伝わるのかな。これ全部実践すればとりあえず食いっぱぐれることはないってくらいよくまとめられてるんだけどさ。2021/01/29

kyoh

3
私の会社のカタログやホームページの中で紹介する商品説明の書き方について、もっと巧い伝え方ができたらいいなあ〜と思っていたところ、こちらの本のお薦めコメントに惹かれて購入。 まだ実践的に書いた訳ではないけど、誰でも簡単に書ける気分にさせてくれる親切さがよいです。そして、この本片手に、電車の中吊り広告を眺める楽しみも味わえました。2010/09/12

nutts

2
レイアウトや構成が非常に見やすく、読ませ上手なところでまず感心。テーマも、コンテンツ、構成、表現に関する留意点を”技”と称し、これまたキャッチ―なコピーで腹にすとんと落ちるように工夫がなされている。説明もうまくフレームワークや実際のBefore After事例をふんだんに盛り込み、また、大切なテーマは角度を変えて繰り返し出てきたりと、学ばせ上手。さらっと読めて感覚が掴みやすく、即効性が高いという意味で、良い実用本。2014/12/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/625404
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品