- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
チャート式で、手取り足取り解説。成功事例が満載。ネットショップの種類や開業の心構え、ショップサイト構築やコンテンツ制作、顧客&商品管理の手法や集客方法など、開業時のノウハウを具体的に解説。効果的なサイト運営手法や中長期のチェックポイント、売上UPのためのコンテンツ改善&プロモーション方法を徹底紹介。役立つメール文例集や、未払い対応、確定申告などのTips集。
目次
第1部 基本編(ネットショップの種類;開業前の準備)
第2部 開業編(コンセプトメイク;商材準備;ショップサイト構築;コンテンツ制作;顧客管理&商品管理;SEO対策;集客&マーケティング)
第3部 運営&見直し編(効果的なサイト運営(販売編;バックヤード編)
中長期のチェックポイント
売上UP大作戦(コンテンツ改善編;プロモーション編))
第4部 Tips編
著者等紹介
松本賢一[マツモトケンイチ]
株式会社ジェイグルーブネットワークス代表取締役。1970年兵庫県生まれ。阪神大震災で自宅全壊の被災を体験。1998年よりホームページ制作に携わる。2001年、会社の売上が乏しく、仕方なく自ら食パンのネットショップを立ち上げる。アナログ戦略を展開、リピート率80パーセントを記録。その手法はビジネス誌や新聞でも紹介された。現在は講師業。担当した講座が「21年度創業塾・経営革新塾満足度ランキング」にて全国1位を獲得。講師個人ランキングで総合4位、ジャンル別(マーケティング・ネットショップ)1位を獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。