• ポイントキャンペーン

プロセス・オブ・モバイル・サクセス―企画・発案から制作・運営・SEMまで携帯サイトを成功に導く55のポイント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798115108
  • NDC分類 694
  • Cコード C3055

内容説明

モバイルの好機を逃すな。激変時代に成功を勝ちとるための新法則。R25式モバイル/girlswalker.com/おてつだいネットワークス/モバツイッター/前略プロフィール/ニコニコ動画モバイルなど、10の事例を通して現場のノウハウを紹介。携帯サイト制作の全体像を概説し、企画から開発までの流れとポイントをわかりやすく紹介。技術的なコツのほか、サイト制作を考慮する上で欠かすことができない携帯サイト独自のビジネス環境、ユーザー属性等、ビジネス面、企画面から考慮すべき点を解説した。

目次

第1章 携帯サイトを取り巻く環境
第2章 携帯サイトでのビジネスモデル
第3章 携帯サイトのプランニング
第4章 携帯サイト制作のチェックポイント・基本編
第5章 携帯サイト制作のチェックポイント・技術編
第6章 携帯サイトの運用
第7章 SEM(モバイル・サーチエンジン・マーケティング)
第8章 ケーススタディ

著者等紹介

美谷広海[ミタニヒロウミ]
楽天株式会社国際開発室シニアプロデューサー。1975年フランス生まれ。慶応義塾大学環境情報学部卒業。フリーランスのゲーム、Webサイトのプランナーとして活動。宣伝会議主催のモバイル企画コンテストで11回入賞。2003年7月から2005年12月までインデックス(現インデックス・ホールディングス)に勤務。国内外の協業案件、公式サイト制作に従事

藤川秀行[フジカワヒデユキ]
株式会社マイネット・ジャパン執行役員。1979年生。慶應義塾大学経済学部卒。大学在学中にモバイルリサーチ会社を共同設立。2002年NTTコミュニケーションズ入社。2006年より現職。携帯サイト作成サービスkaty(ケイティ)事業部門長

吉田直樹[ヨシダナオキ]
株式会社IMJモバイルインテグレーション事業本部プロデューサー。IMJ広告メディア事業部においてネットマーケティングコンサルタントとして多数の案件に従事。2006年4月からMarketing & Technology Labに参画、同年12月から携帯SEO研究所の立ち上げを行う

平島浩一郎[ヒラシマコウイチロウ]
株式会社マイネット・ジャパン開発ディレクター。携帯サイト作成サービスkaty(ケイティ)やユーザー参加型ニュースサイトnewsing(ニューシング)など数多くのサイト立ち上げ・運営を歴任

網本友加[アミモトユカ]
Gocco株式会社取締役COO。1973年京都生まれ。ドイツで帰国子女向け教育に関わった後、iモード誕生の1999年にインデックス(現インデックス・ホールディングス)入社、多くのエンタメ系コンテンツや女性向けECサイトの立上げ、運営に携わる。2007年6月より現職

大野志郎[オオノシロウ]
1980年生。東京大学大学院で社会情報学を修了。有限会社ハクロメディアで携帯サイトのコンテンツ企画・ライティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nizimasu

0
携帯サイト構築の流れがわかったかも2011/02/03

spiderslab

0
★★★☆☆ 1ヶ月ほど前に読んだ。ちょこちょこ参考になった。と思う。2008/08/28

adman

0
基本事項の整理に2008/05/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/106684
  • ご注意事項