内容説明
クライアントを納得させる提案をバリバリ実現させる、Webマーケティング指南書の最新版が登場!ブロードバンドとWebアプリケーションの普及以来、Web利用者の消費行動は日々、めまぐるしく変化しています。そうした状況に対応すべくWebに何ができるかをじっくりと考え、自社ブランドや顧客の分析、そして競合他社の分析といったWebマーケティングの基礎的な考え方を解説し、さらにポストWeb2.0時代に完全対応した今すぐ使えるWebマーケティングの最新テクニックとアイディアを、盛りだくさんに詰めこみました。Webマーケティングを成功させたいWebディレクターやプロデューサーはもちろん、企業の広報・宣伝担当者、マーケターも必読の決定版です。
目次
第1部 Webマーケティングの基礎技術(ユーザー分析で成功する;戦略立案で成功する)
第2部 ユーザーの行動に沿ったWebマーケティング(SEO・SEMで成功する;集客マーケティングで成功する;コンバージョン改善で成功する)
第3部 Webマーケティングの新領域(ブログ・口コミマーケティングで成功する;次世代ネットマーケティングで成功する)
著者等紹介
野口竜司[ノグチリュウジ]
1977年福岡県生まれ。株式会社イー・エージェンシーおよびドラゴンフィールド株式会社執行役員。立命館大学政策科学部政策科学科卒業。学生時代にソニーミュージックエンタテインメント主催「DEP WEBデザインコンテスト」に入賞。大学在学中にイー・エージェンシーに入社し、WEB戦略策定・情報アーキテクチディアを数ebコンサルティングなどを担当するかたわら、ミニブログ「もごもご」などWeb2.0系自社メディアを数多く立ち上げる
吉村正春[ヨシムラマサハル]
1970年長崎県生まれ。ドラゴンフィールド株式会社所属。Web専門業界誌『WEB FLASH』、メールマガジン「週刊e‐Report」、「InternetNOW!」編集長。ドラゴンフィールド各媒体のメインライターの傍ら、他媒体への参画も積極的に行い、Web業界の健全化・地位向上をライフワークに猛進中。『Web担当者 現場のノウハウ』(インプレスR&D)でも連載中
中東優[ナカヒガシユウ]
1979年大阪府生まれ。株式会社イー・エージェンシー所属。シニアインフォメーションアーキテクト。国際基督教大学教養学部社会科学科卒業後、イー・エージェンシーに入社。人材業界のサービスサイトやコーポレートサイトを得意分野とし、他にも数々の企業において調査からWeb戦略、そしてサイト設計に関わり、高い成果を上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】夜伽が禁忌のこの世界で【…
-
- DVD
- 大河ドラマ 炎立つ 総集編