次世代広告コミュニケーション―クロスメディアからクロスコミュニケーションへ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798113845
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。次世代広告コミュニケーションの潮流を掴め。

目次

0 トップエージェンシーAKQAとともに探るクロスコミュニケーション海外先端事情(次世代型トップエージェンシー「AKQA」独占インタビュー―Palmやナイキなどの海外先端事例に触れる)
1 クロスコミュニケーションとは何か?(次世代広告コミュニケーションの必要性―マーケティング環境の変化;インターネットが「広告」を変えた―インターネット広告の画期性と可能性 ほか)
2 クロスコミュニケーション先端事例集(メディアを超えオンラインの楽しさをリアルに伝達―NHN Japan株式会社「ハンゲー部」;消費者を巻き込み、全てが集約する「シナリオ」―ビー・エム・ダブリュー株式会社「MISSING!THE NEW MINI.」 ほか)
3 消費者とのエンゲージメントを深める(消費価値とコミュニケーションの変化―商品・サービス「超飽和時代」の到来;エンタメコンテンツが消費行動を加速させる―面白い・ためになる・+αの3要素 ほか)
4 ソーシャルメディアを味方にして「クチコミ」を促進する(なぜクチコミが注目されるのか?―メディア環境の変化と消費者行動の変化;クチコミのプランニングとは?―ADK WOM Planning Scheme ほか)

著者等紹介

横山隆治[ヨコヤマリュウジ]
株式会社アサツーディ・ケイ執行役員。ADKインタラクティブCOO。青山学院大学文学部英米文学科卒。1982年(株)旭通信社入社、営業職などを経て、サイバービジネス開発室室長。96年にデジタルアドバタイジングコンソーシアム(株)設立に参画。同年同社代表取締役副社長に就任。黎明期にあったネット広告の普及、体系化、理論化に取り組む。06年7月よりADKインタラクティブCOO兼デジタルアドバタイジングコンソーシアム(株)取締役

関良樹[セキヨシキ]
株式会社アサツーディ・ケイADKインタラクティブクロスコミュニケーション局長兼クロスコミュニケーションクリエイティブ局長。明治学院大学経済学部商学科卒。1989年、総合広告代理店入社。横浜博覧会をはじめ博覧会プロデュースを担当後、営業部所に異動。車、通信会社、IT系、ゲーム系のクライアントを経験後、ヤフー(株)に転職。01年に(株)アサツーディ・ケイに転職。04年に立ち上げたクロスメディア局設立メンバー。また、06年にはADKインタラクティブ設立に参画。06年11月には社内バーチャルクリエイティブブティック「SHOWCASE:」を設立。現在、クロスメディアプランナーでありつつもクリエイティブまでかかわり、Through The Lineを提唱する

松矢順一[マツヤジュンイチ]
株式会社アサツーディ・ケイADKインタラクティブクロスコミュニケーション局第2クロスコミュニケーショングループグループ長。駿河台大学経済学部経済学科卒。1994年にフジサンケイグループの音楽専門広告会社入社後、大手広告会社を数社転籍。インディーズレーベルの立ち上げや映画出資事業、プロ野球団設立事業、ロードレース事業などのエンタテインメント事業や広告営業職を経験し、05年よりADKに。06年7月よりADKインタラクティブ設立メンバーとして参画し、現在に至る

太駄健司[オオタケンジ]
株式会社アサツーディ・ケイADKインタラクティブクロスコミュニケーション局インタラクティブストラテジーグループストラテジスト。埼玉大学教養学部コミュニケーション論コース卒。1998年(株)旭通信社に入社。マーケティング部門、インターネット部門(メディアレップへ出向)、クロスメディア部門を経て、06年7月よりADKインタラクティブ。ADK WOMプロモーションプロジェクトメンバー。ブロガー

三輪宗久[ミワムネヒサ]
株式会社アサツーディ・ケイADKインタラクティブクロスコミュニケーション局第2クロスコミュニケーショングループクロスコミュニケーションプランナー。多摩大学経営情報学部経営情報学科卒。1999年(株)アサツーディ・ケイ入社、デジタルデザイン部にてtoB・toC向けサイト制作や調査システム、自社メディア開発などを担当、IMC事業推進室にて携帯事業や広告配信事業モデル開発などを担当。サテライトメディア部にてコンテンツプロモーションを経験し、クロスメディアプロモーション部を経て現職。ADK WOMプロモーションプロジェクトメンバー。第1回モバイル広告大賞表現部門クリエイティブ賞。カンヌ広告祭2007 Media Lionsファイナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

platinamix

0
古い感じがしました…2011/02/04

ryoma

0
http://d.hatena.ne.jp/y2007/20071111/p12007/11/11

あき

0
既にちょっと古いことに驚愕。2009/01/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1748
  • ご注意事項

最近チェックした商品