情報自動生成!集客アップテクニック―ウェブサービスとCGMがサイトを変える!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798113098
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3055

内容説明

個人レベルでも情報の量で企業と戦えるだけの環境が急速に整いつつあり、情報の量を使って実際に成功しているサイトが現れ始めている。本書では、個人サイトがいかにして、サイト集客を成功させていくかについて情報の収集/保管/提供、そして情報をお金に換える戦略を体系だって解説。今までのサイト集客の考え方がガラリと変わる、サイト集客戦略書の決定版。

目次

1 ウェブの情報量の威力!(なぜ今サイトの情報量が注目されているのか?;個人が大企業と同じ土俵(ネット集客市場)で戦える! ほか)
2 投資先としての情報(情報量でサイト集客を図るにはどうすればいいか?;人を働かせる時代から、情報を働かせる時代へ ほか)
3 80対20の法則とスケールフリーネットワーク(ハブになって集客せよ!;今までのハブ化手法 ほか)
4 ハブを目指す時代からロングテールを拾う時代へ(コンテンツにおける情報の分類―自動化できる要素はなにか?;手動作成と自動作成を明確に分ける ほか)
5 情報量を利用した具体的な成功事例とその分類(自動コンテンツ制作サイトに共通する成功の特徴;情報量でみた自動コンテンツ成功の威力 ほか)

著者等紹介

松本光春[マツモトミツハル]
1978年生。早稲田大学大学院理工学研究科博士後期課程修了。博士(工学)。1999年、昭和池田賞将来賞受賞。画像処理、アレイ信号処理、ロボティックス、セルフアセンブリなどに興味を持つ。早稲田大学理工学術院助教授。MM総合研究所所長。著述、研究、講師講演活動に従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品