出版社内容情報
国内旅行業界は、2024年に過去最多となる約3700万人、2025年に入っても好調に推移し、日本政府観光局による6月までの累計では2150万人を突破、過去最速を記録しています。国内旅行市場は回復したともいえますが、持続的な成長のためには、観光レジャーに対する意識や生活様式の変化に対応した新しいビジネススタイルの確立が求められます。ツーリズム産業の役割と、それに呼応したビジネスモデルの取材を中心に、全面的改定した本書は、ニューツーリズム復活と繁栄に向けた道しるべを提案します。
第1章 旅行業界の現在を俯瞰する
第2章 ニューツーリズムの台頭
第3章 地方創生で期待される観光産業
第4章 旅行業界の変遷を知る
第5章 旅行業の全体像を知る
第6章 旅行会社の仕事と仕組み
第7章 トラベルテックが創る旅行業の未来
【目次】
第1章 旅行業界の現在を俯瞰する
第2章 ニューツーリズムの台頭
第3章 地方創生で期待される観光産業
第4章 旅行業界の変遷を知る
第5章 旅行業の全体像を知る
第6章 旅行会社の仕事と仕組み
第7章 トラベルテックが創る旅行業の未来



