令和の新ビジネスマナー―これだけはおさえておきたい!

個数:
電子版価格
¥1,287
  • 電書あり

令和の新ビジネスマナー―これだけはおさえておきたい!

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月26日 07時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798069258
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

時代とともに少しずつ変化するビジネスマナー。以前ほど重要視されなくなくなってきているビジネスマナーに、車やエレベーター内の席次を厳守することや社内の飲み会のお酌などがあります。また服装もカジュアル化が進み、ノーネクタイでもOKの職場がふえています。こういった現状を踏まえて、令和の今はどんなビジネスマナーが肝心なのかを説明する一冊となっています。令和の時代といっても、電話対応と敬語・言葉遣いの大切さは昔と変わっていませんので、こちらについても丁寧に説明しています。
マナーの本質は「相手への思いやり」であって、とにかく「型だけを守ればいい」というものではありません。時代にふさわしいビジネスマナーを身につけて、初対面でもどんな場所でもすぐに信頼される人を目指しましょう!

内容説明

スマホの扱いかた、チャット、SNS、テレワーク。今どきマナー&謎マナーがわかる!新入社員&ベテラン社員に役立つ、身だしなみや電話対応も!!

目次

プロローグ 変化するビジネスマナー。本質は“相手への思いやり”
第1章 身だしなみとあいさつ、敬語など、基本のビジネスマナー
第2章 電話、メール、文書のビジネスマナー
第3章 名刺交換、チャット、スマホなど令和で新しくなったビジネスマナー
第4章 新時代にふさわしい転職活動や自営業者のマナー
第5章 来客対応と訪問のマナー
第6章 葬式と結婚式、会食のマナー
第7章 大人のモノの言いかた

著者等紹介

西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナーコンサルタント、美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー&プロトコル・日本伝統文化普及協会代表理事。大妻女子大学卒業後、参議院議員などの秘書職を経て、マナー講師として独立。1998年、英国オックスフォードに渡り、オックスフォード大学大学院遺伝子学研究者(当時)と現地にて起業。帰国後は企業のコンサルティングをはじめ、テレビやCM、雑誌、新聞など多方面でマナー界のカリスマとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。