TikTokショート動画 マーケティング

個数:
電子版価格
¥1,485
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

TikTokショート動画 マーケティング

  • 大原 昌人【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 秀和システム(2022/12発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 30pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月29日 10時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 248p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798068954
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

出版社内容情報

集客も、採用も、これからはTikTokが9割!

TikTokをはじめYouTubeやInstagramでも注目の、1分以内の「ショート動画」。
Z世代を中心に、幅広い層への「認知・興味・関心」の拡大を目指したいなら、今が取り組み始めるチャンスです。

・広告費をかけずにTikTokで数百万人規模にリーチする方法
・TikTokからビジネスの売り上げに最短でつなげるマーケティング戦略
・いきなり1本目からバズるための動画戦略
・TikTokをデータから攻略するためのノウハウ
・大手企業のTikTok戦略の裏側
・今から始められるあなたのビジネスジャンルと相性の良いコンテンツ

などなど、元「楽天市場」MVPプロデューサーにして人気TikTokプロデューサーが実践する「本当に効果がある」ビジネス活用法を教えます。

【本書の内容】
第1章 これからのビジネスにTikTokが必須となる理由
第2章 絶対に失敗しないTikTokの始め方
第3章 TikTokで伸びる動画の作り方
第4章 分析ツールを使ったTikTok攻略法
第5章 TikTokの視聴者をファン化しお客様にする方法

内容説明

集客も、採用も人気TikTokプロデューサーが実践する「本当に効果がある」ビジネス活用法。

目次

第1章 これからのビジネスにTikTokが必須となる理由(あなたの知らないTikTokの「真実」;多くの「有名企業」が既にTikTokを活用しはじめた ほか)
第2章 絶対に失敗しないTikTokの始め方(真面目な企業が陥りがちな「失敗パターン」とは?;TikTokは「認知・興味・関心」の獲得を目的にしよう ほか)
第3章 TikTokで伸びる動画の作り方(まずは「リサーチ」しよう;動画の「企画」を考えよう ほか)
第4章 分析ツールを使ったTikTok攻略法(「プロアカウント」を設定して分析ツールを使おう;分析ツール「インサイト」で何がわかる? ほか)
第5章 TikTokの視聴者をファン化しお客様にする方法(「他のSNS」と組み合わせて接触時間を増やそう;「LINE公式アカウント」に登録してもらおう ほか)

著者等紹介

大原昌人[オオハラマサト]
TikTok・YouTubeプロデューサー・ECコンサルタント。元「楽天市場」MVPプロデューサー。株式会社ダニエルズアーク代表取締役。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。クリエイティブ部門に配属。楽天市場全体のビジュアルを統括するWebプロデューサー・ディレクターとして、フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは、国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに当時最年少で就任。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アダイウトン

0
TikTokがなぜ集客に良いのかがわかる本であった。特に、参考にするべきTikTokアカウントの紹介があり、成功している方を実際にフォローして学ぶことができるようになっている点が良かった。若者がダンスをして、承認欲求を満たすプラットフォームであるかと思っていたが、実際は幅広い年代が使用するプラットフォームであると知れた点が良かった。2024/02/28

0
教養として読むべき、、、かと思いました。仕事でもそれ以外でもSNSに関わるなら知っておくべき内容だと思います。SNS界隈は流行り廃りが早いのでしっかり追っていかねば。2023/11/04

uso800

0
読み易いし、参考になることが多かった。自分にとっては良書2023/01/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20415309
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。