出版社内容情報
多数の取材をもとに、外食業DXのリアルな現状を伝え、成功へのロードマップを紹介します。
外食業の最先端がわかる!
加工食品メーカー、コンビニエンスストア、スーパーマーケットとの熾烈な戦いにどうすれば勝てるのか、
戦略と成功へのロードマップがわかる!
内容説明
飲食店業務を改善したい。でも何から手をつけていいかわからない…。トップ企業から中小までDX成功事例に学ぶ!最新事例が満載!運営業務を効率化!成長戦略を公開!外食業DXの現状と問題点がわかる。DX推進に必要なアプローチとロードマップが作れる。最新の外食DXの技術がよくわかる。
目次
1章 DXの概要と意義、必要性(そもそもDXとは何か;業界を超えて起こる産業のDX化 ほか)
2章 業界の現状分析と改善の視点(コロナ禍がもたらした外食の変化;コロナ禍の裏に潜む外食業界の課題 ほか)
3章 導入・改善・成功事例(外食の現場で進むDX化;株式会社一家ダイニングプロジェクト ほか)
4章 成功するプロジェクトの進め方(先を行く企業から学ぶDX化(株式会社トリドールホールディングス;株式会社CRISP)
DX化を進めるロードマップ)
5章 DXの先の成長・戦略デザイン(アフターコロナで示す飲食店の在り方と可能性―株式会社ワンダーテーブル;日本の外食産業の未来は明るい)
著者等紹介
三輪大輔[ミワダイスケ]
1982年生まれ、福岡県出身。法政大学卒業後、医療関係の出版社などを経て2014年に独立。外食を中心に取材活動を行い、2019年7月からは「月刊飲食店経営」の副編集長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
myc0
Olly
Go Extreme