出版社内容情報
これからの時代は、ターゲットシフトこそが 「新規顧客」獲得ための 最強のノウハウであり 大成功へのカギになる!
ニューノーマル時代に、勝ち抜くための最強のノウハウが書かれた良書。多くの企業と新規事業を立ち上げてきた筆者が、生きた事例を元にして、これから先のビジネス成功術としてまとめた大注目のマーケティング大全。
●購買層を間違わない コト消費の新常識!
●今日からは 「時代の変化」よりも「顧客の変化」を 見極めろ
第1章?富裕層ビジネスは死んだ
第2章?「推し」と「楽しい体験」に消費を惜しまない若者
第3章?年収300万円時代は「幅広い世代ウケ」がカギ!
第4章?既存客に依存する会社は9割潰れる
第5章?ワーケーションが仕事に革命を起こす
第6章?ハピネス・フォワードの時代がやって来る
内容説明
ターゲットシフトこそが「新規顧客」獲得ための最強のノウハウであり大成功へのカギになる。今日からは「時代の変化」よりも「顧客の変化」を見極めろ!!
目次
第1章 富裕層ビジネスは死んだ
第2章 「推し」と「楽しい体験」に消費を惜しまない若者
第3章 年収300万円時代は「幅広い世代ウケ」がカギ!
第4章 既存客に依存する会社は9割潰れる
第5章 ワーケーションが仕事に革命を起こす
第6章 ハピネス・フォワードの時代がやって来る
著者等紹介
湯浅浩一郎[ユアサコウイチロウ]
VFR株式会社代表取締役社長。株式会社瀬戸内未来デザイン創業者。1976年生まれ。電子部品メーカー、化学製品メーカーなどを経て、2006年デル・ジャパン、2013年レノボ・ジャパンに入社。2016年同社新規事業であるVR/スマート製品(Google社との提携)事業立ち上げの責任者を務める傍ら、広島県に株式会社瀬戸内未来デザインを創業。2019年OYO Hotels Japanの中国地域の責任者を経て、2020年よりVFR株式会社COOに就任。2021年8月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。