会わずに売れるメール営業

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会わずに売れるメール営業

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  • サイズ 46判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798063614
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

 コロナ禍でテレワークが当たり前になったビジネス環境。
 そこで必須になった「営業メール」の使い方(基本・実践・応用)を、第一人者がやさしく解説します。
 意外に知らない「メールの常識」の疑問も、Q&Aコーナーでスッキリ解決!

■主な構成

第1章 メール営業の基本
第2章 メール営業実践編
第3章 メール営業応用編
第4章 メール営業Q&A

内容説明

テレワークでも商談が進み、受注が取れる!

目次

第1章 メール営業の基本(メール営業は難しくない;メールはコミュニケーション手段の一つ ほか)
第2章 メール営業実践編(メールを書く目的とは;曖昧な言葉を使わない ほか)
第3章 メール営業応用編(アポイントメントを取る(会える可能性が高い場合)
アポイントメントを取る(会えるか分からない場合)1 ほか)
第4章 メール営業Q&A(いつまでフォローしたらいいですか?;お客さまが期限を守ってくれません ほか)

著者等紹介

平野友朗[ヒラノトモアキ]
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)卒業後、広告代理店勤務を経て独立。ビジネスメール教育・改善の第一人者として知られ、メールに関するメディア掲載1500回以上、著書30冊。メールを活用した営業手法には定評があり、メールとウェブマーケティングを駆使して5000社の顧客を開拓。メールスキル向上指導、組織のメールに関するルール策定、メールの効率化による業務改善や生産性向上などに数多く携わる。官公庁、企業、団体、学校での講演や研修、コンサルティングは年間120回を超える。「ビジネスメール実務検定試験3級」「ビジネスメール実務検定試験2級」を立ち上げビジネスメール教育の普及に尽力(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Zen

1
手紙もそうだが、受け取り手をどれだけイメージして送るかが大切。2021/04/07

遠野空

0
相手のことを考えて何事もやりたいと感じた。2024/12/07

ニコ

0
相手に負荷をかけないのが大事。2023/06/01

りんこ

0
ほぼ内容一緒!実際にメール草案作る時に参考図書として大事なところだけメモ。2021/07/28

海戸 波斗

0
受け取った相手の身になって気をつかえってことだろうよ。わかってるんだよ。めんどうなんだよ。したくないんだ。売れないな。あきらめよう。2021/01/16

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