出版社内容情報
Unityを使ってソシャゲのガチャ・課金・ショップなどソシャゲにつきものの機能を実際に作って解説する開発ガイドです。類書はゲーム開発ばかりで、こういう課金システムなどはなし!
内容説明
スマホ向けソシャゲ開発に必須の機能を解説!
目次
1 本書について
2 企画について
3 事前準備
4 プロジェクト構成
5 機能開発
6 アプリ申請
7 宣伝
8 運営
著者等紹介
平野裕作[ヒラノユウサク]
東北大学在学中にスマートフォンアプリケーション関係のビジネスコンテストに参加。Applimサイバード賞、キャンパスベンチャーグランプリ最優秀賞、日刊工業新聞社賞など受賞。東北大学大学院情報科学研究科を卒業後、東証一部上場のインターネット総合企業に就職。ソーシャルゲームを国内外で複数リリースし、その後起業。他、論文執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 沙鬼霊異譚:1 黄泉越え(よもつごえ)