Game developer books<br> スタートアップ・個人で作れるスマホ向けUnityソーシャルゲーム開発ガイド

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Game developer books
スタートアップ・個人で作れるスマホ向けUnityソーシャルゲーム開発ガイド

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  • サイズ B5判/ページ数 425p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784798059389
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

Unityを使ってソシャゲのガチャ・課金・ショップなどソシャゲにつきものの機能を実際に作って解説する開発ガイドです。類書はゲーム開発ばかりで、こういう課金システムなどはなし!

内容説明

スマホ向けソシャゲ開発に必須の機能を解説!

目次

1 本書について
2 企画について
3 事前準備
4 プロジェクト構成
5 機能開発
6 アプリ申請
7 宣伝
8 運営

著者等紹介

平野裕作[ヒラノユウサク]
東北大学在学中にスマートフォンアプリケーション関係のビジネスコンテストに参加。Applimサイバード賞、キャンパスベンチャーグランプリ最優秀賞、日刊工業新聞社賞など受賞。東北大学大学院情報科学研究科を卒業後、東証一部上場のインターネット総合企業に就職。ソーシャルゲームを国内外で複数リリースし、その後起業。他、論文執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミヤウラ

1
Unity自体まだ初心者も初心者なので、殆ど理解できたとは程遠い感じですが、なんとなくソーシャルゲームの仕組みが分かりかけたかも、という感じ。これを読んだ上で普段やっているソーシャルゲームをやってみたら、少し感動しました。少し構造が理解できたからこそ、「今回俺が回しているガチャはああやってプログラムして、サーバーとやりとりして…」と考えることができて、運営の方々を心から尊敬出来ました。2021/01/19

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